見出し画像

カミングアウトすれば自由に恋愛できる??

久々にこのnoteを開きました。
自分の過去記事をみて、あーーーーーーなんと恥ずかしいこと!
気持ちわりい書き方してんな〜と思いつつ、まあその時はこう思ってたんだろうからそういうもんかなと思ったり。
でもちょくちょくスキやフォローの通知がきていてちょっと嬉しかったです、ありがとうございます。

いざ本題へ!


実は4月から、同じ大学の人とお付き合いを始めました。僕にとっては中学生以来の恋人で、どうしたらいいかなんにもわかりません。中学生のデートとか、サイゼばっかりだった気がする。大学生はサイゼデートはあんまりしないっぽい。
彼とは大学も同じ・キャンパスも同じなので会おうと思えば会えるんですが、問題になるのは周りの目です。

僕は大学でカミングアウト済み。
対して彼は、全く誰にも話していない。

音大は割と縦のつながりが強くて、それが卒業後の仕事とも直結してきます。
だからカミングアウトがそのつながりを崩す要因となるのは避けたいというのが、彼がカミングアウトをしない理由の一つ。
僕のように入学と同時に打ち明けるのと、途中で言うのとでは周りの反応も
変わってきますしね。

逆にカミングアウトしている僕は、理解のある友人・恋愛相談できる友達がいて過ごしやすいです。けれど、難点は男子と一緒にいるとすぐ「彼氏?」って聞かれてしまうことです。

だから僕と一緒にいるところを見られると彼がゲイだと勘付かれてしまう可能性があります。僕もすぐ顔に出ちゃって隠せないし。
そんなこんなで、大学内では会わないようにしています。普段僕と恋愛の話をする子にも、万が一彼がゲイだと他の人に話されたらいけないから全部秘密です。
音大はほーーーんとに世間が狭いから大変危険なのです。
これがはがゆいのなんのって。

一緒の大学にいるのに!!!一緒に学食食べてえ!!!


まあ結論なにが言いたいかというと、カミングアウトしているからといって男女の
それと同じように恋愛するのはちょっと難しいな
ということです。

もし好きになった相手が全くクローズドな人だった場合、オープンな自分と一緒にいることが相手の生活に影響を与える可能性があるということ。付き合う相手の
ために、秘密を抱える必要が出てくるかもしれないということ。


こういうの、カミングアウトする前に誰かに教えて欲しかったなあ。笑
もし僕も全て隠して生きていたら、彼と普通に大学内で会って一緒にご飯食べたり
できたのかなって。少し考えてしまう。
だからこれからカミングアウトしよう!という人にはその辺りもしっかり考えて
ほしいと願う今日この頃です。
俺は愛の力で乗り越えますけどね!!!!相手のために!!!!


まあ結局、打ち明けるにしても隠しておくにしてもメリット・デメリットがあるんだなあ〜。そんなふうに考えなくてもいい日が来るといいですね。






この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?