見出し画像

闘病記 vol.6

こんにちは、紗月皐です。

今週もやって参りました闘病記。
着々と元気になっている自分に喜びを感じながら、ギリギリのバランス感を保たなければならない危なさを考えつつ、それでも前を向く。そのサイクルに少しずつ慣れてきた感覚があります。

先週は嵐のような心の調子だったので、それと比べれば凪いだような週でした。ただ、その嵐の中で感情の移り変わりをある種楽しめたというか、感動を覚えられてとても嬉しいです。

さて、そんな今日はいろいろと手続きなどに動いた日でした。障害の関係で自立支援医療制度を利用させていただいているので、そちらの更新や郵便物の受け取りなど、お散歩がてら用事も済ませちゃおう!と意気揚々と出かけました。梅雨どきの高温多湿に負けないぞとノリノリでした。半分ウソ。

あとは今後の将来設計をあらためて具体化しよう、と空き時間を見つついろいろメモしてみたりしています。夢や目標は定めているものの、そこへのプロセスは度々変わるものです。常に更新しながら前向きに達成していきたいものですね。

不安なことも楽しみなことも、分からないことが怖いのであれば少しづつ具体化して、言葉にして自分の中にもう一度落とし込んであげれば、少しばかり楽になるし達成感もあります。
分からないが分かるようになることの喜びは、きっと世の中のあらゆることに対して見出せると思います。そんなちょっとした好奇心と感動を大事にして前向きに歩いていきましょう。

それでは今週も。優しさの輪がどんどん拡がっていきますように。みんなでがんばろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?