まよちゃってなにもの?ゆるカボ部でも出現率低めのにこにこレアキャラ

カボニュー

こんにちは。まよちゃです。こんにちは。
普段は、いんたーねっつのお仕事をしています。
これまで環境とかには全然意識が向かなくて(でも大学生の時にエコ検定取りに行った記憶はある…)、いらないなら捨てればよいし、必要ならまた変えばいい、そんな生活を送れるようになるために稼げばよい。

そんなことを考えてずっと生きてきました。
人間なかなか簡単には変わらないけれども、それでもどこかこれ無駄にしてるかも?とか、実は勿体無かったかもとか、そう感じる場面が少しでもあるんじゃないかと、そう自分を信じています。

好きなものや苦手なものから人間性が見えるとも言われますが、すきなことは、こんな感じ。

  • アイドルのライブに行くこと

  • 美味しいパフェをたべること

  • コスメに触れること

  • おうまさん(投票券の記入、勉強中)

苦手なことは、こんな感じ。

  • 継続すること

  • 早起き(20年ぶりに七時台に起きる生活してる)

  • 仕事以外のこと全般

  • 強い光

はたからみたら、いいところが全く見えない、ちゃらんぽらんなだめそうなやつですよね。でも、こんな人間でも地球にいいことへの意識が向いたら、なんかちょっと成長できるような、そしてこれまでの何十年かを取り戻せるんじゃないかって気を勝手に持っている。

そんなまよちゃが頑張ってるのは、こちらのカボニュー。自分ができる地球にいいことを紹介しているコミュニティサイトで、その中で「#ゆるカボ部」として活動し始めてる。

続けることが苦手なまよちゃが、地球にいいことをどれだけ続けられるか。自分でもちょっと気になるくらいですが、楽しみながら取り組みます🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?