見出し画像

糖尿病の敵

「あーいいなー、美味しそうだな〜。クリームたっぷりのパンケーキ」

これ、もちろん糖尿病にはNGです。完食で食べようもんならば、バーンと血糖値が上がってしまうという代物です。

「食事療法」というものがありましてね・・・

・1日3食規則正しく
・バランスをよく(主食、主菜、副菜)
・3食同じ量を食べる
・間食はしない
・ゆっくりよく噛む
・薄味にする

さあ何個できるのかしら?って考えた時に、病院ならまだしも、外の世界に出ちゃったら相当なハードルの高さなんだろうと思う。
今、私は1食1600kcalでいる。ちなみに乳成分は1日120mlくらい。紙パックの牛乳1本分。(あ、ℓじゃないです)
病院来て驚いたことが、ご飯が意外に多いんです。おかゆにしてるから余計なのか、もうだんだん嫌気が指してきます。
だから最近は食後にブラックコーヒー飲んで気分を紛らわせています。

これで10日間の入院生活で、どのくらい痩せるのか?痩せたらラッキーです。(動機が不純)

ここから先は

790字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた分はタレントの活動費に充てさせていただきます