見出し画像

また明日は、元気なわたしで会えるように。

人と比べない。わたしのために、比べたくない。
無意識のうちに人と比べてしまう癖がついて生きてきたから、なかなか脱するのが難しいけれど。心のざわざわする日は、必ずあるから。大丈夫。

なんだかちょっと負の気持ちが渦巻いてしまって、なかなかnoteの書き出しができなかった。下書きにとりあえずその内容を書き殴って、また新たにこれを書いている。

毎日機嫌がよくnoteを書きたいところだけれど、毎日元気いっぱい!ってわけにはいかないのは当然で。こんな日もあるよね〜って共有したい。

最近は、ちゃんと「じぶん」だけにフォーカスをして考えることが増えてきたのだけど、まだたまに「比べて落ち込む」が顔を出す。現代はSNSで離れていてもみんなの様子がわかる。人の成果も幸せも見えてしまうから、それがその人のキリトリの一部だと分かっていても、どうしても素直に思えなかったりする。

落ち込んでいるというか、ざわっとする感じ。落ち着かなくなる。きっと無意識に「わたしは?何してるの?どうするの?」っていう矢を自分に向けてしまうんだとおもう。

小さい時から飼っている「闇」みたいなものが顔を出して、素直に「すごいね!」「よかったね!」って思えなくなってしまう。ひねくれ陰キャの素質はどうしたって変わらないみたい。我ながら嫌な奴だけど、きっとそんな日もあるよね。みんな、あるよね。

そう思ってしまう自分まで否定すると、本当に大変な病み病みループに堕ちると知っているので、ここは積極的に受け止める。しょうがないよ〜〜(棒)って言ってあげる。それが(棒)でも結構効果はある。

わたしとは長い付き合いだから、こんな時の対処法ぐらい知っている。まず、ディズニーソングの夢と魔法!って感じの音楽で心を浄化。そして早く寝る。そして明日の予定を立てて。明日はなるべくちゃんとその通りにして、「ちゃんとやったぜ!」っておもう。

その、繰り返しだ。
みんなも落ち込んだらとにかく早く寝てね。わたしも、もう寝ます。
また明日は、元気なわたしで会えるように。

また、明日ね。(一番好きな言葉かも)

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡