見出し画像

古い車が好き

高校最後に車の免許を取り損ねた。

と、いうより当時はあまり、運転に興味がなかった。

大人になってから「取りたいな」と思う事がは多くあったが、なんだかそのまま、ずるずる来た。

最近になって、自分が「左右盲」という事を知り、運転はやめておいたほうがいいな、と思っている。(というより最近、そういう言葉がある事を知った、が正解)

左右盲は、簡単に言うと、右か左かを瞬時に判断する事が出来ない事をいうようだ。このnoteでも#左右盲で検索すると、沢山出て来る。

ちょっと、この左右盲についても語りたいのだが、今回は車の話。

免許を持ってないくせに、車が好き

一番好きなのは、子どもの頃によく見た、ステーションワゴンの真ん中に木製のラインが入っているやつ。

画像1

このダサ可愛さがたまらない。私はクールだと思っている。

色はオフホワイト×木目調がオリジナル感があり、好きだが、他の色もいい。古い車ならではの、この、はっきりしない色が最高だ。

画像2

このカラーとか最高…後ろの時代を感じる感もいいな。

画像3

紺色もかっこよすぎる。

画像4

水色もイケてる。

個人的に水色の車が無条件で好き。(実家の車はドラえもんのような水色だが、それはちょっと違う。くすみが欲しい。くすみが)

もうきりがないので、このシリーズはここまで。

あと、ずっと好きだった「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組で、ムッシュかまやつさん、森山良子さん、森山直太朗さんが乗って来たキノコが生えるという、この車も最高にかわいい

画像5

私もキノコ生やしたい。

基本的に、ちょっと角張っていて、でも可愛げのある、シンプルで、そんなに綺麗じゃない車が好き。綺麗じゃない、というのは、外側が土まみれな感じ。

内側は清潔であって欲しい。

トロントで見つけたかっこいい車たち

カナダ、トロントは、冬の間は凍結もあり、ラフな道も多いので、がっちりとしたSUVが多いイメージ。

夏が短いので、常夏の楽園で見られるオープンルーフで「ハ~イ」みたいな車はたまにしか見ない。

そんな中、私が見かけた、かわいい古い車の盗撮を、とんとご覧頂きたい。

画像6

⇧西日に照らされたこのおしゃれな車…美しい…

画像7

⇧やっぱりこの形が好き…

画像8

⇧色と形が良くて、しばらく立ち止まって見てしまった

画像9

⇧この、傷だらけ感がたまらない。自分では選ばなそうなカラーだけど、渋くてかっこいい

画像10

⇧アイスグレーブルー、素敵過ぎる。形もコンパクトで好き。

画像11

⇧ある日バスの中から見えて、急いで連写した。こういうタイミングもあるから気が抜けない(?)

画像13

⇧スバル車!

画像14

⇧渋い!公園前に止められた車。いい!

画像15

画像16

⇧長い車。これも自分では選ばないが、かっこいい。

画像17

画像18

⇧雪が降っても、かっこよさは変わらない。

画像12

⇧あんま見ないけど、こういうぽてっとした車もいい。この車、小さそうに見えるけど、結構大きい。

変わり種車

画像19

⇧これはアイスクリームトラック。暖かくなると街にやって来る。

画像20

⇧とあるアートイベントが開催された時に、スクールバスが会場までのシャトルバスだった。この時、最初で最後(になりそう)な乗車体験!乗り心地は最悪♡固い、直角な背もたれが、優しくない。

画像21

⇧造園業社のトラック。この、取って付けた感がいい。

画像22

⇧キャンピングカー。Living the Dream 素敵。

画像23

⇧時期外れだが、クリスマス近くなるとこういう車が走っていたりする。トナカイの耳や赤鼻を付けた車も多数。右下の汚いのは雪。

面白車画像

画像24

⇧「ひょえ!チケットかと思ったけど、カナダに住んでたんだった」

H-は汚い言葉なので、ひょえ!で表現させて頂きました。紳士淑女の皆様はお使いになられませんように。

画像25

⇧「バスが事故に謝罪するのは、カナダだけ」

***

はっ!また話が脱線してしまった…古い車が好き、から始まって、ついついmemeを載っけてしまった。(いや、ついついってどゆこと?)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

私のカメラロールがいい具合に溜まったら、またやりたいと、思います♡

ちなみに、私は古いビルやアパートメントも好きです。需要あるかしら…好きな人がいる事は知っている…ふふ。







画像参照:

https://www.pinterest.ca/pin/502010689685345422/

https://topworldauto.com/cars/volvo/volvo-station_wagon.html

http://www.picturecarrental.com/catalog/vintage/1968-morris-mini-countryman-traveller/










この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?