見出し画像

〖作詞〗『Shikaku No Shikaku』

『Shikaku No Shikaku』
作詞 : S0U

四六時中 年中無休
四角い画面と 睨(にら)めっこ
アイデンティティは サイトで管理
笑顔じゃ 鍵は開きません

地球の裏側 繋がることも
数秒 テレフォンショッキング
このまま 発展していけば
明日 来てくれるかな?

便利突き詰め 発展してきた
結果発表 致しましょう
技術が精神(こころ)を 追い越しました
糸で繋いで 意思疎通
していた頃が 幸せでした


数字とGが 進化して
遥か遠くの 銀河とも
通信できる 時代がきても
隣の人の 心の声も聞こえない

交換日記や 文通なんて
時間のかかる 通信手段
待ってる時間も 繋がり感じた
便利な今は 孤独と知るのも
リアルタイムの ライブ感

便利突き詰め 進行してきた
結果発表 致しましょう
精神(こころ)が技術に 殺されました
数字で4649 語呂合わせ
していた頃が 幸せでした


今じゃ 一つ屋根の下
指で 会話するってさ
数万年後の 人の顔に
口は無いかも 知れないね
平和な家も 画面の上で戦争勃発
亡いてる者の 死因は何だ?

道具として 生み出して
共に進化し 友となった
全てを総(す)べる その四角
貴方自身の 視覚を奪い
監視社会の 死角へ外れ
その身を 滅ぼす刺客へと

─────────────────────

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?