見出し画像

「自己紹介」

はじめまして。Mayaと申します。
この度noteを始めることにしました。
はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

🔽目次
𓆉プロフィール
𓆉経歴
𓆉なぜnoteを始めるのか?

𓆉プロフィール

1982年神戸生まれ、福岡育ち。
2015年英国人と結婚、2020年渡英。
現在夫婦2人プチ田舎暮らし。
幼少期はクラシックバレエとピアノ、学生時代はヒップホップ、タップダンスと吹奏楽、成人してからはタンゴ、レゲエダンスと柔術など、身体を動かすことと自然や動植物が大好きです。

そんな私の小学生の頃の夢は尼でした。
きっかけは迷い猫を保護したことと毎日見聞きする戦争や紛争などのニュース。
「生と死、平和」について日々考えるようになり、人も動植物も共に平和に生きられる道を願う中でダライ・ラマ14世の「思いやりと慈悲」の言葉に感銘を受け、将来は尼の道に進みたいと思うようになりました。

20歳の頃ヨガに出会い、ヨガが広がることで幸せの輪が広がるはず!という想いから指導者を志し学び始め、23歳よりインストラクターとして活動開始。
現在、自主開催のオンラインレッスンでは「心豊かに、生涯元気に歩ける身体づくり」をコンセプトに、ヨガ・ピラティス・ローラーなど様々なエクササイズの良いものを織り混ぜながらレッスンを提供中。

𓆉経歴

・2005年、ヨガインストラクターとして指導を開始(LAVA/スポーツジム等)
・2012年より後身の教育、大手インストラクター養成スクール(ファーストシップ)にて講師を務める 
・2020年渡英を機に自主開催のオンラインスタジオ「Shanti Place Yoga」を立ち上げる。

𓆉なぜnoteを始めるのか?

このnoteには、私が40年間とくに大きな病気や怪我をすることなく(不調があっても大事になる前に自分で気づける&整えれるようになりました)、出来るだけ自然に優しい選択をしながら過ごしてきた中で、個人的に良いなと感じていることや経験、知識、見解などを書き綴っていこうと思います一個人の経験、見解ではございますが、少しでもお役立て頂けましたら幸甚です。

𓆉今後取り上げる予定のトピック

・心身の健康
・歩行/ヨガ/ピラティス/ローラー/解剖学
・在英歴3年、日々の様々な物事(自然環境/政治/文化/言語/世界情勢などなど)

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

Maya Kay

𓆉Instagram
https://instagram.com/yogini.maya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

𓆉YouTube
https://youtube.com/@user-zi3ht5hp1k

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?