アメリカのアジア系スーパーに売ってる物

「アメリカにいたら毎日何食べるの?」

ってよく聞かれます。日本の物なんか買えないでしょ?お米とか送ろうか?って。

いえいえ、日本で売ってるものはほとんどアジア系のお店にあるんです。かなり細かいものも、例えばチューブのわさびとか、からしとか売ってます。なんなら、日本以外の国の物、めちゃくちゃ大きいプラスチックの壺に入ったキムチとか、インスタントミーゴレン(めちゃ安い、40円くらい)とかも。

だから、食べ物面に関してはすごく楽しいです。輸入品なので値段は少しは高くなってると思いますが、世界各地のメジャーな物が手に入ります。

あとは、スーパーではないけれど

ここから先は

605字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?