無題440

世界一美味しい、母のごちそうパンの作り方

みなさんお元気ですか?めいです。

うちの母は(自分では認めないのですが)料理が得意です。いや、日本だと割とどこの家のお母さんも(程度の差こそあれ)お料理頑張っておられるし、うちの母だって普通程度なのかもしれないんですが、娘のわたしからすると母の料理はレパートリーが異常に多いし、出てくるものは何でもめちゃくちゃ美味しいし、いや、うちのお母さんすごい。(率直にべた褒め)

母は専業主婦でもなかったし、お金や時間にゆとりがあったわけでもなかった(というかむしろどっちもなかった)し、やっぱり亀の甲よりなんとやらなんですかねえ…?

というわけで突然ですが、今回はそんな母が休日によく作ってくれた朝ごはんパンのレシピを紹介させてください!(字が汚いのは重々承知なので、薄目でご覧ください…)


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

※とろけるチーズがなければスライスチーズでもいいし、ピザとかグラタン用のチーズのあまりでもいいし、ハムなんかぶっちゃけなくても全然美味しいし、適宜アレンジしてください。一人暮らしの学生さんとかにもすごくおすすめです。


…とまあ、お読みいただければわかる通り、普通のレシピです。材料も作り方もシンプルです。他のお宅でもよく出てくるものかもしれません。

でもわたしにとっては、働きづめで疲れているはずの母が、休みの日の朝に一人分ずつ作ってくれるうれしい「ごちそう」でした(きょうだい3人なのでめんどくさかっただろうに…)。そう考えると食べ物の美味しさって思い出込みですよね。

そんな我が家の思い出の味ですが、とにかく簡単で美味しいので、よかったらみなさんもお休みの日に試してみてください☺︎



よろしければシェアやサポートお願いします。お気持ちが励みになります♡サポートは大切に貯めておき、自分の学びに役立てたいです。