見出し画像

ベイビーステップな道のり

先週は日本にいる友達3人と
平均1h30minも電話した。

3人とも久しぶりに話した。
そのうち2人とは同日に話せたから、
ポジティブな感情がどんどん溢れ
幸福感のキャパオーバーになりかけた。
(幸福感にキャパは本当にあるのか、、?)

セロトニンが出てるってこういうことか…😲

ここ最近は鏡の中の自分と目が合った時に
なんとか形だけでもと笑顔を作ってみても
違和感しかなかったが、
この日は笑顔を作らなくても、
友達と楽しい話ができたことで
なんとも自然な笑顔だった。

実はやっと治り始めているが
両方の口角が切れて(もうすぐ3週間🙃)
あまり大きく口を開けたくないけど、
友達との会話では
口角が上がった状態で何度も笑ってた。
口角だけじゃなくて、
目も心(感情)もしっかり動いていたのが
はっきりわかった。

それだけでは終わらなかった。
なんでこんなに笑ってるんだろう
こんなに幸せな日が来たら
もう人生が終わってしまうと本気で思った。

今週は特に口角が下がったまま過ごしていたようで友達と話したあとは鏡を見ずとも口角と頬がやや上がってる気がした。

私が必要だったのは、
数ヶ月間も見て見ぬふりをしていたけど
最低限、もしくは+αの心が通う会話。
一歩踏み出せば届くのにそれができずにいた。

寝る前にこの日をふりかえったら、
目を閉じても頭の中で会話がリピート上映された。

あと1週間で、
いまの場所を引越す。
運がいいといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?