見出し画像

秋を迎えに行く

「金曜日が最後の猛暑日でーす!」

って言ってたのに!最後じゃないじゃん😢
はやく涼しくなってくださいお願い。切実。

今週は度々キシネンリョが訪れた。理由はない。
とくべつ体調が悪いわけでもなければ、仕事で失敗したとか誰かに嫌なことを言われたわけでもなく、全く理由が思い当たらない。
無理に絞り出してみるなら、30歳になった衝撃が時間差でアッパーかましてきたか、生理前に増えたぶんの体重が戻らないことくらいか。
「しんどい悔しい悲しい……4にたい」ではなく
「つまらん。飽きた。4ぬか😐」の気分なので、ちっとも苦しい心境ではない。

念のため闇堕ちする前に自分の機嫌をとっておくべきかと思い、週末は近場でマイナスイオンでも浴びようと計画していたのだが、暑さは変わらず天気も不安定、おまけに行こうとしていた好きな場所が立ち入り禁止になっていることが判明。
(↑気づいた。ちょっと韻踏んでない?)

詳しくいうと等々力渓谷のことなんだけど、昨年からエリアが規制されているらしく、完全に元の状態になるまで3〜4年かかるらしい。皆さんは行ったことありますか。
私にとっては病みたてほやほやの22歳の頃に強制的に連れて行かれて以降、気に入っている癒しスポットです。おすすめだよ。

こんな事情もあって、そろそろ緑を補給する時期かと考えている。夏以外は深夜徘徊したり近隣の公園をハシゴしたりすることで心身の安定を図っているので、そろそろ涼しくなってくれないと困る。聞いていますか上位存在。いつから地球は黒縄地獄になったのですか。え、私たちが窃盗したからですか?そうですか……ハイ。

気候に文句をいっても仕方ない。せめて気分だけでも秋にしてしまおう。そう思い、私の家では既にハロウィーンのBGMを流しキャンドルを点け、アップルパイを齧っている。お風呂上がりの保湿も、夏用のジェルから個人的に冬用としているボディークリームに変えた。まだベタベタする。

私が一年で最も気分が上がるのは、ハロウィーン前からクリスマスの時期だ。年末からお正月は昔から変な気持ちになるので嫌い。私の季節が短くなってしまうのは悲しいので、こちらから季節の認識を改める。(ただし毎年10月から12月には絶対に体調を崩す呪いにかかっているので、体力的には風前の灯火ではあるのだが。)

台風シーズンが去り、天気が回復してきたら北の丸公園にでも行こう。ベンチでパンを食べていると鳥が寄ってきて癒しの白雪姫タイムが味わえる。スズメが相席してくれたり手に乗ってくれたりする。眼光鋭いカラスたちにも囲まれるけど好きだから良い。現地まで30分かかるのが出不精としては少々面倒くさいが背に腹はかえられぬ。

noterの皆さんも素敵な秋を!



🦎❤︎🦎❤︎🦎❤︎🦎❤︎🦎❤︎🦎❤︎🦎❤︎🦎

あと記事とはまったく関係ないのだが、今日うちのマンションのオートロック外に可愛いトカゲの赤ちゃんが迷い込んだらしい(話を聞く限りトカゲではなくニホンカナヘビだと思われる)。
雨宿りかしら🥹💘明日会えるかな。楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?