見出し画像

日記 12/12(土)


本日は

「NSCA-CPT 認定パーソナルトレーナー」

の資格試験を受けてきました!!


結果からいうと

無事合格しました。。


やっと一安心で肩の力が抜けたような気がします。

でもここで抜きすぎるのが自分の課題!


ここからはもっとやりたいことに時間を割けるし

できることの幅が広げられる。


それに何よりずっと目指していたパーソナルトレーナーの

スタートラインに立てた。

もっともっといい指導ができるように実践と学びは継続していきます。



実際の勉強方法としては

・メルカリ問題集

・公式の動画

・公式のテキスト

で勉強しました。


優先順位はこの順番通りです。

まず自分は問題を出来るだけ多く解きたかったので

問題集をやりまくりました。


でも解くだけじゃ意味がないので解説を見ながら理解した上で問題を解くことが重要だと思います!


そして解説でも分からないところや写真を見るところは公式テキストを見るのがいいと思います。

(テキストをすべて読むのは時間効率が悪すぎます)


公式動画は難しい問題を分かりやすく解説してくれているのでオススメです!

↓こんなやつ↓


これはYouTubeなのでほんの一部ですがこんな感じで分かりやすく説明してくれています。


勉強内容としてはこんな感じですが

本気でやれば1ヶ月で合格できると思います。

(自分は取りたいと思ってから半年程かかりましたが、、)


ただパーソナルトレーナーの資格を取る方は

実際に現場でのスキルや知識が必要になるので

ただテストに合格するだけの勉強ではナンセンスです。


自分もそうならないように学んだことを現在のジムのお客様に伝えていきたいと思ってます。

それが自分のためにもなりお客様のためになる。



ってことでこれからも学びは一切やめずに

より一層学びを深めていきたいと思います!


そんな感じで資格取得のまとめでした!



また明日です!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?