マガジンのカバー画像

写真を使っていただけたnote

67
noteで写真を使っていただけたものをまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

106.「さしすせそ」を使う理由

唐突にタイトルに数字を付けていくことにしてみた。 単純に「毎日やってる感」がでるの、なん…

名無し
4年前
5

【日記】フォークを探して歩いた日

今日は四条へ。 引っ越しをした際に、スプーンやナイフはあるのになぜか小さいフォークだけ消…

NU
4年前
9

地域団体と日本型福祉社会に関するお話〜あるいは20世紀を懐かしんで追悼する話。

 日本の地域社会におけるまちづくりは、地域団体のみなさまが一生懸命守ってこられました。そ…

4

#32 料理を振る舞うという愛情表現について

先日、cotreeでひじきの煮物を振る舞った。 写真はひじきをお届けするぼく。嬉しそう。 この…

なかむら
4年前
17

2019年8月7日(水)

日中出かけていて、お疲れモード。冷たい飲み物の取り過ぎも原因かなと思い、温かい緑茶を淹れ…

tsubamihoko
4年前
16

8/10 AI予想

こんにちは、赤兎馬です。 先週の反省を活かし、今日は早めに明日の予想を公開したいと思いま…

RedHareAI
4年前
18

今日の注目レース

新潟11レース◎ジュランビル 前走の内容良い。昇級戦にはなるが、能力的に通用してもおかしくない。 ○モアナ ▲カネトシブレス △アダムバローズ △コパノディール 一応5頭チョイスしたが、むちゃむちゃ混戦なので、単複・ワイドなどで 紛れにも対応しておくべきか。 小倉11レース◎アードラー 距離延長がプラスに働く。安定して脚は使えるので、あとは展開待ち 展開はまらなければ素直に諦める。 ○ナムラアラシ ▲コパノチャーリー △ゴールデンブレイヴ △メイプルブラザー

シェアハウスと寮の似ている点

 私は大学の学生寮に住んでいる。その前も、高専寮に住んでいたので、2か所の学生寮の経験が…

カメ
4年前
3

長い一日

土曜日の日記。 数日前から、この日は家に引きこもって休むぞと心に決めていた。そのために数…

SAKI.S
4年前
17

800人以上の相談に乗ってきて。相談に乗る時、わたしが気を付けていること

高校生の時、メールで相談に乗るボランティア活動を始めた。 相手は主に10代の方。それからの…

たかれん
4年前
45

平均年齢31歳の国・ベトナムで思ったこと

この7月、ベトナムに行ってきました。事業展開の可能性を探る視察の意味合いが大きかったので…

小倉記念予想

暑いですね 小倉記念予想します 今週から仮に競馬でアルバイト代稼げたらぐらいの 収支狙い…

300

1秒を削る

どうも水曜日の大谷です。 お店にとって料理の提供時間はすごく重要項目。それは自分達のよう…

伊豆諸島を好きになった理由を、奄美大島で思い出した。

「好き!」と思った瞬間の強いエネルギーは、思っている以上に長くは続かない。 その思いでずっとやってきているものも、いつしかそれが日常になり、好きと口では言いつつも、はて、なんで好きだったのかわからなくなることがある。 それは人も、場所も、物もそうだ。 そのうち情に変わり、好きという気持ちがよくわからなくなるのだ。 私は伊豆諸島が好きだ。そう言いながらもう4年目を迎えようとしている。2015年の5月頃に、初めて行った伊豆諸島。あれからもう4年経った今でも、もちろん伊豆諸