SURF CAPP | 居酒屋な毎日

神奈川県の居酒屋カンパニー。お店づくりのことチームづくりのこと。飲食という仕事のこと日々思うこと。食の世界に起こるリアルな変化を感じながら、これからの居酒屋の在り方を考えます。 https://surfcapp.co.jp/

令和元年。継続は力なり。

6月から始めたnote。10000回以上見てもらえて、500回以上のスキをもらえました。 飲食店の現場をやっていると視野が内側に向いて自分のお店がすべてになりがちなので、書…

消費の時代が終わるとき

オリンピックという一大イベントが開かれる2020年。移行期の元年を終え、令和も本当の始まりを迎えるように思う。 ここ数年ずっと社会の二極化と個人の多様化という大きな…

サプライズ精神

こんばんは、木曜日のホンダです。 今月誕生日を迎え、お祝いをして頂いたり、お祝いする機会があったのですが、ふと飲食店の接客に通ずるものがあるなって思いました。 …

仕事とは

こんにちは、先週の投稿を1年の振り返り投稿として今週にすればよかったと後悔しているスレスレ水曜日の大谷です。 年末になって仕事と作業について違いを明確に定義して…

おはようございます!火曜のまきもりです。 僕はお笑いが好きです。 お笑い芸人も周りの面白い人も自分が笑うのも笑かすのも好きです。 特に芸人さんや人を笑わせること…

12月は忙しい

みなさんこんばんは! 月曜日です。 きょうの13:30、ぎっくり腰になりました。 メーカーズマークの瓶を取ろうと腰を曲げたら電撃が走りました。 飲むロキソニンと貼るロ…