見出し画像

チームづくりは雰囲気づくり

おはようございます!火曜のまきもりです。

今年も残り僅かとなりました。
10月1日にオープンした軍鶏うる虎も3ヶ月が経とうとしています。

色々思うところがありますが、課題点というか反省点というか、伸びしろというか、まあ沢山あり、1番のポイントは何かと考えました。

ポイントはやっぱり[何屋さんなのか分かりづらい]でした。メニューや看板等は分かりますがお店の雰囲気を俯瞰で見るとモヤって見えます。

お店の雰囲気を作るのはやっぱり人です。特にうる虎ぐらいの規模のお店は店長や個の持つ雰囲気が強く影響するとおもいます。

お店の雰囲気がモヤッとしてるなと思います。ここを改善しないといけないなと思いました。

そこに関してチームづくりを考えてやっていかないとと思いました。

チームづくりというか、店長が良い雰囲気を醸し出せるか、店長の雰囲気でみんなを引っ張っていけるか、背中を魅せて真似をしたいと思ってもらえるか、に掛かっていると思います。

沢山のお客様に来ていただける繁忙期の間にチーム一丸となれるように雰囲気づくりをしていきます。

そのためにも今一度店長に気合を入れたいと思います!

店長、僕なんですけどね

#私の仕事
#居酒屋
#チームづくり
#うる虎
#思うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?