SAKI.S

日記、エッセイ、短編を書いています。テーマは人文学×生活=多様性について。最近考えてるのは「記録と表現」。エッセイ本『でも、ふりかえれば甘ったるく』https://bit.ly/2GG1wXH 。1歳の息子育て中、クッキーが好きです。

6.7

初めて絵を買った。散歩をしていて本当にたまたま偶然通りかかった小さなギャラリーで、びびっときた絵があって、夫が背中を押してくれて、普段はしない即決をした。 半年…

6.4

今日は朝から雨で、6時に起きるはずが寝坊。陽の光が弱いからか息子も7時くらいまで寝ていた。 夏の日のしとしと降る雨の日は、ほっとする。暑さや日差しの強さが和らいで…

6.3

日差しは強いけど肌を撫でていく風はからっとしていて、梅雨前の貴重な晴れ間なんだろうなあ、と、外に出るたびに思う。 梅雨入り早いかな、と思いきや晴れ間が数日続いて…

5.27

気付いたら5月ももう終わりで、梅雨がやってこようとしていて、それが終わったら真夏の始まり。真夏のはじまりまでに体力づくり...のはずが全然できていない。リングフィッ…

5.26

生理前のピリピリイライラがひどく、夫にガルガル期(本来の意味と違うけど)と言われている。産後は生理が産前より不定期で、それもピリピリイライラに拍車をかけている。…

5.24

息子、今朝は「じゃあ保育園行こうか」と言うと、自ら玄関に向かい、保育園に着くと、自ら教室にとことこ入っていったらしく、成長を感じる。楽しく過ごしてくれているとい…