見出し画像

スシロー×【推しの子】コラボに行ってきた!

突然ですが、僕はアニメ【推しの子】が大好きです。

主題歌「アイドル」のパワーがでかいんですけど、芸能界とかアイドルの裏側や続きが気になるサスペンスなストーリーも好きです。

そんな【推しの子】が今、スシローとコラボしていまして。

行くっきゃない!! と思って行ってきました。

アンバサダーに就任!
ドリンクにランダムでついてくるサコッシュ
B小町メンバー考案のメニューらしいですよ

サーモン生ハムバジルモッツァレラのお寿司とか、ルビー、有馬かな、MEMちょのスイーツがコラボメニューとしてラインナップされています。

お気づきでしょうか。そう、星野アイがメインビジュアルにいないんです。

僕の推しは星野アイです。星野アイは完璧で究極のアイドルなので。なんかカッコいいじゃないですか。

ファンサだ!!!

ただ、ストーリーの展開上、今回みたいにメンバーの中に星野アイがいないパターンがまあまああります。

推しがいない……! もし過激派オタだったら花束を持って家にやってきて包丁で刺す案件です。

スシローコラボはメインビジュアルには映っていませんが、サコッシュやランダムシールのラインナップには星野アイいたので安心しました。

というわけで、ランダムシールがついてくるメニューを注文して星野アイを狙っていきますよ!!

(ちなみに、お寿司とスイーツでランダムの種類が違います。星野アイがいるのはお寿司の方なので、同じくアイ推しはお寿司を攻めよう)

バジルとチーズってイタリアンな感じですよね
B小町のピックがついてくるよ
上にのってるハート型マシュマロがかわいい

有馬かなの練乳ミルクプリンが一番の好みな感じでした!

ルビーのパフェはシャーベットが結構酸っぱい感じだったので、生クリームと混ぜるとなめらかになって食べやすいと思います。星はもなかです。

お寿司が回ってくると注文したメニューが来ますよーってお知らせしてくれますよね。コラボスイーツの場合、各キャラのオリジナルのセリフが流れていました。

そうとは知らなかったので、ルビーが喋り始めたときちょっとビビりました(笑)
B小町に推しがいる人にとってはうれしいですよね。

さっき写真を載せましたが、メニュー以外にも場面写真が回っています。止まってはくれないので、撮るタイミングは5秒くらいです!

有馬かながいなかったので、レーンによって回る場面写真も違うっぽいです。

さて、最後にランダム開封です!! 回収したのは全部でシール4枚+ピック。家に帰る前にこの場で開けちゃいますよ。

ドンッ!!!

ドキドキしますね。星野アイは引けるんでしょうか?

結果がこちら!

ア、アイ…?

出ませんでした!! でもサイン入りでキラキラ仕様のアクアとMEMちょが来てくれたのでよかったです。

コラボは5月26日(日)まで開催。コラボ限定メニューは売り切れの場合もあるのでご注意ください。

【推しの子】は7月から放送される2期に向けてまだまだ盛り上がっていくと思うので、推し活していきたいです!


【ライターを目指すnoteクリエイターさんへ▼】

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

沼落ちnote

よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはライティングの書籍代に使わせていただきます🙏