見出し画像

4 スピリチュアルとぽんこつと私。

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」♫♪
あの曲の世界観、実はすき(*´艸`*)♪
“時々服を買って”とか“浮気したら毒入りスープ”とかいろいろ言ってるけど、「愛と信頼」がベースにあって、自分で自分を楽しませることのできる女性の歌なんだと、私は思う😊

って…違うの。(笑)
今日はスピリチュアルとぽんこつと私。で話したかった😳

ここ数年で、私の大切にしたいスピリチュアルは、大多数の考えるそれとは少し違うのかもしれない、と感じるに至った。
いわゆる一般的に言う「大成功」は、私にとっては
おそらく「大失敗」だ。大金を稼ぎたいわけでもない。有名になりたいわけでもない。
みんなに「平凡」と言われるような暮らしこそ私にとっての「大成功」であり幸福だ。平凡に暮らしたい。よく眠り、四季を感じて、おいしいものを食べて、泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりして、愛する人に愛されながら人生を終えたい。
むしろそれだけで構わない。

春は、散りはじめた桜の下でぼーっとして、頭に花びらを乗せたい。二度寝と昼寝を大事にしたい。
夏は、夕立ちのゴロゴロや蝉の大合唱を聴きたい。
鰻とハモを食したい😍
秋は、大好物のシャインマスカットを食べる。たまにでいい😌おやつに焼き芋🍠。近所の山で紅葉狩りもしたい。落ち葉を踏みしめた時の音が好きだ🍂
冬は、水炊きのお鍋を囲んで、手足をポッカポカにする。湯たんぽでぬくもった布団にダイブして眠りに就く♡

これが私の食いしん坊で幸せな1年😌✨
花の香りをクンクンし、鳥の声で目を覚まし、洗濯物がたゆたう姿で風を見つけ、三日月☽と一緒なら私だけの花鳥風月が完成する。

家では読書をしたり文章を書いたり料理をしたい。
たまーに紅茶とタルト、もしくはお抹茶と金鍔があればゴキゲンだ♡
運動は苦手だけど、お弁当を作って散歩とハイキングは行きたい。3年に1回くらいは旅行して、美しい風景を目に焼き付ける。

こうして五感を刺激して直感を磨き、見えない世界を大切にしたい。私はいろいろとぽんこつだけど、そのアンバランスが絶妙なバランスなのだ(*•̀ᴗ•́*)و
子どもの頃よりも素直に感情を味わい、生きていると実感する。すべての経験が私の中で意味を持つ。
過去も未来もすぐそばにあった。ぽんこつだったからたどり着いた今がある。
今日の私が、いちばん好き😊

Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?