見出し画像

みーんな、ぽんこつ星人✪であることを認めてみよう

“ぽんこつ”というコトバの響きが好き(*´艸`*)♡
私はぽんこつだ、と気づいたのは数年前。私はその時から「ぽんこつ」を受け容れた😃
するとビックリ✨
すごーく生きやすくなったのだ✨🐥…

小さい頃から今も変わらず、できないことが多い。ここで書いてきたから、もうバレバレだけど😃
最近、できないことを見つけては、にんまりしている( *´艸`)♡ 

😃「私ってかわいいー💠」

地図なんて読めない。
説明書も読みたくない。
電車の乗り換えはできない。
バスは乗り間違える。
時刻表なんて暗号。
機械全般意味不明。
狭いところも暗いところも高いところも苦手。
ジェットコースターも急流すべりも心臓が慌てるからダメ。

これが私。
できないことをできないと言う。
一生懸命がんばってもできないことは「たすけて」と音を上げてみる。みんな必ず助けてくれる。

昔は頑張りや我慢が足りないと思い、自分に鞭打って、苦しんだ。しかも無自覚だった。
自分に厳しくするのは、ホントろくなこと無いからおすすめしない😌

この地球が、みーんなぽんこつ星人であることを認めれば、やさしい世界になる🙌
自分のぽんこつを許し、人のぽんこつも許す。
ぽんこつ自慢をする。褒め合う。
みんな得意なことで生きてゆく。

な、な、なんて平和な世の中だ😍♥

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?