見出し画像

琉球硝子の美しさに魅了される

こんにちは。
日中はあたたかく、過ごしやすい日々になってきましたね。
お庭で気持ちよく、飲み物をいただきたくなる時期ですね。

沖縄の琉球硝子ペリカンピッチャーのご紹介です。

画像1


創業約70年になる沖縄最古の琉球ガラス老舗工房、奥原硝子製造所さんです。



沖縄の伝統工芸である再生ガラスの技法で作られています。
お水を入れてみると。青々としたラムネ色のブルーが
ますます素敵なお色味に。

画像2



一目見たら、目を奪われるほどハッとする美しさがそこにあります。
ミルクピッチャーとしても、
お花を生けて花器として
使っても再生ガラスならではの光に照らされて
鮮やかな発色に魅了されますね。

廻り道では、無料でギフトラッピングを承っております。

画像3

母の日ギフトとして、この機会に
ぜひ、感謝の気持ちを込めて
素敵な日本の手仕事を大切な方へお届けしませんか。

取り扱っている日本の手仕事を、お買い求めは
廻り道online shopからどうぞ。



そして、明日は鎌倉ソンベカフェにて出店です。
ギフトラッピングご希望の方は、お気軽にお申し付けください。
■日程 4/13 10:30〜16:00
■場所 ソンべカフェ
 鎌倉市御成町13-32 鎌倉駅西口から徒歩3分

お近くの方は、ぜひ
お越しくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?