見出し画像

わたしはクリエイターなのかも

何かを作り出すことが好き。

YouTubeでvlog(ブログの動画版?のようなもの)を始めてから
自分の生活を客観的に見れるようになった。

何もない休みの日など
自分がどう過ごしているかを考えたこともなかったけれど

さあ今日は何をしようかと考える時
『何かを作る』ことが多いなと気がついたのです。

本業は洋服作りなので当たり前なのかもしれませんが
服以外にも、『甘酒作り』『お菓子作り』など日々の料理以外の料理をしたり。

動画を作るのもそうですし
webサイトなどもヘタなりに自分で作っています。

以前はふらっと買い物に行くことも多かったのですが
今は断然『おウチ派』

運動は週に3回ほどジムに行っているので
他の日は犬の散歩くらい。

友達と待ち合わせてなんてことも
だんだん面倒になって笑
あまり行かなくなりましたね。

何かを作るという行為は
考えて、準備して、作ってとそこまででも既に楽しいのですが
完成した時の達成感が好きなのです。

その後も食べたり、着たり、飾ったりと。
ずっと楽しめるのもいいところ。

今日はといえば
1日中『Vlog』動画作り。

昔は動画を作るなんてプロの方にしかできなかった。

それがスマホのカメラの性能がどんどん上がり
動画用のカメラも続々出てきて
さらにYouTubeという手軽なプラットホームができたことで

今や10代から上は70代くらいまで
総クリエイター時代。

考えて、撮って、編集して、フィードバックまで得られる。
休日の過ごし方としては
とてもいい趣味を見つけたと思います。

加えて今日は『グラノーラ作り』
買うとお高い無添加のグラノーラを手作り。

たくさん出来てすごく美味しかったので
簡単にレシピを載せておきます。


|材料
・オートミール 200g
・好きなナッツ 40g
・レーズン 10g
・メープルシロップ 30g
・ココナッツオイル 30g
ナッツは軽く砕いて、ココナツオイルは溶かしてから
全部を混ぜる。
天板にクッキングシートを敷き
その上に↑を広げる。
120℃で60分くらい。
(レーズンは焦げやすいので最後の10分くらいで入れたほうがいいかも)


甘味は蜂蜜でも砂糖でも。
色々アレンジしてOKです。

服作りと動画作りはハマったので
こんな私は
『クリエイター』って名乗ってもいいですか?


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?