見出し画像

ライター活動報告①

久々のnote投稿です。
今回は、旅行関連の記事が集まったのでご報告します。

以前にも少し紹介しましたが「ヒミツキチ」という旅行・おでかけサイトの関西地区の現地ライターとしてのお仕事です。

こちらの案件は自分で場所をピックアップして…
取材交渉 → 取材(写真撮影等)→ 執筆 → WordPress入稿までのお仕事。
特にしばりはないので自由に書かせていただいています。いい写真が撮れると、いい記事が書けるような気がします。


◆記事 ヒミツキチ「cafe sud」
(取材許可、取材、写真撮影、ライティング、WordPress入稿)


◆記事 ヒミツキチ「箕面大滝」
(取材、写真撮影、ライティング、WordPress入稿)


◆記事 ヒミツキチ「今城塚古墳公園」
(取材、写真撮影、ライティング、WordPress入稿)


◆記事 ヒミツキチ「野見神社の花手水」
(取材許可、取材、写真撮影、ライティング、WordPress入稿)


◆記事 ヒミツキチ「水無瀬神宮 招福の風」
(取材、写真撮影、ライティング、WordPress入稿)


記事で取り上げた場所は、知る人ぞ知る穴場スポットです。
関西に来られた際は、ぜひ行ってみてください!


さて、次回はどこにしようかな…

---------------------------------------------------------------
また、
7月8月は、新規クライアントから旅行系サイト記事の執筆依頼をいただいています。こちらはシンプルにライティングのみのお仕事です。

    ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

◆記事 THE GATE 「東京のお土産12選」


◆記事 THE GATE 「2023年 大文字焼きはいつ?」


最近は旅系記事のライティングが中心になりつつあります。
新型コロナウィルスも収束し(先週娘がかかりましたが)、旅行・おでかけ系案件の需要が増えているのかもしれませんね。



次回は、ハワイ関連の記事が集まる頃、またご報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?