見出し画像

ゴリラがおいしいバナナをいっぱい食べられるように、私は投票した。

東京都知事選の投票日。

期日前投票に行こうかと思ったのだけれど

コロナ感染者数が増え続けているのを懸念して 予定がキャンセルになったので

せっかくならば 投票日に 投票へ。


昔 母親に連れられて 一緒に投票へ行っていた事を思い出した。

母親は 「あんた達の 未来のための 投票」と言っていた。

なので 必ず 一緒に連れて行かれた。

その為 私も大人になって 投票へ行くようになった。

私はまだ未婚で 子供がいないので 

「我が子の未来のため」

というわけにはいかないけれど

可愛い姪っ子達の顔を思い浮かべながら 投票所へ向かった。

投票会場にいた子供達は 七夕の短冊に願い事を書いて待っていた。

たくさん吊るされている短冊を見ていると

「ゴリラがおいしいバナナをいっぱいたべられますように」というのを見つけ

思わず吹き出しそうになった。

なぜ自分自身の願いごとじゃない!?

そして なぜゴリラ?!

動物園へ行った時に見たゴリラは 不味そうなバナナを食べていたのだろうか。

考えれば考えれば笑えてきて そして可愛らしかった。


子供たちの未来の為 そしてゴリラが美味しいバナナをいっぱい食べられるように

私 今日 投票してきたよ!!!!!

動物園へ行った際は ゴリラが美味しいバナナを食べているか 確認しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?