見出し画像

ニキ3 ~写真で表現の巻~


2021/01/28
1週間7時間睡眠生活2日目。
今日は7時間か8時間睡眠だった気がする。7時から10分ごとのアラームごとに起きてた気がするけど。7時間じゃタリンよう


クレヨン買った。
割と前から欲しかったんだよね。
懐かしいよね、クレヨン。

クレヨンって何に使うかというと、別になんもない。
けど、お絵かきに使えれば楽しいよね。
実際に描いてみるよ!

くれよんってこんな色移りいいっけ!書きやすさ抜群!たのし!

なんかかわいい風景描けた。木とベンチ。
これからくれよんを使ってタイトルの上のやつ描いていこうかな

そんで、今日サウナ行った!!久々にサウナ行けて嬉しい。


今回のように写真を多く使ったnoteをやってみたかった。文字だけじゃつたわらないことも写真を使うことで簡潔に伝わるよね。男性が好きな女性の顔と女性の好きな女性の顔は違う。どちらも理解できる。言語化出来ない。言語化出来るように日記を書き続ける。それが目的で、日記を更新するのが手段。殴り書きの方が性に合っている。文は読みづらい。

思考は凝り固まる。これは自分の立場の変化が思考をかためるのではないのかなと思う。立場の変化というか、自分の捉え方?学生のうちは1人と捉えていたのが、家庭を持つと家族があり自分がある。この自分の捉え幅が広がることで配慮すべき点が増える。その結果、保守的になり思考が固まる。
思考が固まる自体は特に問題はない。しかし、それを強要してはならない。経験や知識の差によって生み出された安定志向は、たしかに必要だ。だけど、他人の行動を自分の安定に巻き込むのは傲慢だ。お互いのわがままをいう泥仕合。いつ終わるのかは分からないけど、決断を決めるのはどっちだ。期限は迫っている。


おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?