見出し画像

自由に自分の人生を、自分の生きる世界をカスタマイズしたい。

noteおひさです。

最近はツアーの開催してます。


3月20~22は四国に行きます。

新しい街に行って全力で楽しんで、その場所で自分の企画に挑戦する。
その経験から今後の人生を決める学びと気づきを得れるような内容になってます


を料金0円でやってます。




この前は報告会もやりました!来てくれたみなさんありがとうございました!




自由に自分の生きる世界をカスタマイズしたい



と聞いてみんなどんなんイメージする?



マインクラフト。ゲームとかイメージしやすいよね。



これは映画「竜とそばかすの姫」だけど仮想世界とかね。



チームラボのアートミュージアム。個展とかもそうだよね。



俺はこういうのめっちゃ好きです。

ゲーム好きやし、チームラボも見に行った。


でも、

その世界は一時的なもので、終わればその前の日常へ戻る。


これが逆にめっちゃいやだ。


「自分の人生は変わってないのか。。。」みたいな。

現実逃避とまでは言わないけど、本当の意味で自分の人生は満たされてるのかな?とか思う。


そうじゃなくて、死ぬまでの生きてるすべての瞬間を、自分でつくりたい。




だから、「街づくり」 という視点がおもしろいと思うのかもしれない。

自分の生活する場所、暮らし、人、自然、遊び、音楽、食、衣服、変化、宇宙、移動、、、、、すべて関わってくる


そして、今の社会の教育フローを通らなくても生きれるような育成環境や、学校じゃできない挑戦や実験ができる場所にもなって、経済をうまく使えたら、、。



俺はひとりひとりその人にしかない人生をもってると思います。

それをみるのが好きだし、その人生から生み出された世界で生きたい。






今回はこのへんで区切りまーす


見てくれてありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?