見出し画像

夢を叶える最短の方法

夢を叶える、目標達成するということを簡単に成し遂げる最短方法は意外と簡単で誰にもできることです。
簡単なことだからこそみんなやっていないことなのでここで差がつけられます。

まずビジョン化

夢をビジョン化すること。つまり書き出すことです。
僕は以前は夢や目標を手帳に書いていましたが、今はノートに書いています。
実際に書き出しているものはとても小さなものもあって、つい最近なら、音声配信を始める、noteを始めるとかでしょうか。

大きいことであれば、転職を成功させたことです。
転職は一年位色々と説明を聞いたり面接を受けたりして成功にまで至りました。
夢というと大袈裟かもしれませんが、
例えば新しい靴が欲しい、スマホが欲しいとか、欲しいものを手に入れるということでもいいと思います。

ビジョンボードを飾る

我が家では妻と娘がビジョンボードを作って飾っています。
娘に至ってはたくさん鳥がいたり、庭でライオンを飼っていたり自由な発想で面白いです。

僕は、雪の降らないあったかいところに住んでいつでもロードバイクに乗れる環境でスキな時に仕事をするという夢があります。
そして経済的時間的に自由になります。
あとは本を出す、TEDに出るという大きすぎる夢も出来ました。
今の音声配信での話し方ではまだ先は遠そうですがこれも練習として夢に向かって進んで行きたいと思います。

一つの夢や目標が見えれば、それに向かって何をするべきかという細分化ができるようになるのでますば試しに紙でもスマホでもいいので書いてみるといいと思います。

昔やっていた夢の記録

20代の頃は東京に住んでいて1LDKに住むために間取り図を手帳に貼り付けていたのを思い出しました。
言われるがままに書き殴っていましたが年始に書いて年末にどうなったか見てみると意外と叶ってたりしてました。

ぜひお試しください。

スタンドFMかPodcast 聞きやすい方でお聞きください! 

※1.5倍速推奨
スタンドFM

それでは今日もすべてうまくいく一日を!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターが活動のために有効活用させていただきたいと思います。