見出し画像

【企業PR制作事例】プレゼンカレッジPRアニメ



企画構成・絵コンテ・アニメーション・ナレーション手配・BGM選定まで担当させていただきました。 


【ターゲット】:プレゼンに苦手意識がある会社員や営業で説明ばかりして成約に至らないビジネスパーソン


【構成企画】:クイズ広告を企画しました。広告で敬遠されないため、質問で興味を引き、「正解を選んでいるあなたも間違ったプレゼンをしていますよ!」と警告を出す。⇒カレッジで売れるプレゼンターになって自信をもっていこうという流れとなっています。


↑最初の5秒で「広告ではなく、クイズ」だと思ってもらう。


↑正解は「B」でおそらく多くの人が「B」だと分かっているのに「A」をやってしまっている。というクイズが正解すればいいという問題ではないことを指摘する構成になっています。


↑クライアント様の資料に何度も登場している「こだわり」の表現を盛り込みました。

↑実績をひと目で分かるように「1つ」に絞り訴求しました。目的は「安心感を与える」です。



CTAについては最初は「ライン登録」を企画していましたが、

YoutubeやSNSなど使用用途多く使いたい旨を考慮してどの媒体でも使用できるよう提案し、

汎用性の高い上の画像のようなCTAを設定しました。



【使用用途】:SNS広告・Youtube広告動画


よろしいですか?


動画制作の背景

クライアント様とはYentaで出会いました。「売り込みが苦手な人のためのサービス」という私のサービスと類似したニーズにこたえるサービスをされている方で、興味をもち出会いました。


人数限定のオファーをさせていただき、ご依頼を受けました。人柄が素晴らしい方で、納品までスムーズでした。zoomだけでなく、ラインですり合わせを行いながら対応させていただきました。


Facebookでのメッセンジャーでもお互いに近況が確認できるクライアント様です。


動画制作までのフロー

具体的なフローとしてはこんなイメージです。

1,Yentaで出会う

2,メッセンジャー・lineで友達に

3,契約書を交わしてサイン確認

4,クライアント様から資料を提供していただき、こちらで台本の第一案を提出

5,アニメーションの初稿を提出&確認していただく

6,ナレーション選定・収録

8,最終確認&納品




もし、スクール運営や講座を売られている方がいましたら

いつでも相談のらせていただきますので

コチラよりご相談ください。


サポートありがとうございます!何か逆サポートして欲しい方はご相談ください