"本気"のエネルギー

2020.08.11
朝から友達の弟くんの志望理由書を見てた。
受験時代を本当に思い出す。直前期は本当に倒れそうになるくらいやってたけど今となってはあの時が一番本気出してたなあ。すごく身が入ります。 あの頃の自分に負けてらんない。パッション戻してこ。

そのあとは塾の自習室監督。ここでも受験生たちの質問に答えてた。本気の受験生たちの熱意とかやる気って本当にすごい。こっちがエネルギーもらいますね。いやあ幸せだ。

んで大学時代の友達(先輩)と喜多見でゴルフ。始めたてでちょこっと指導したらめちゃくちゃ上手くなった。その人は仕事に対してもストイックで、それがゴルフにもあらわれてた。メモとって動画撮って確認したり。何事でも本気になるって本当に大事だなと思いましたね。
そのあとも話をしてたけどすごくエネルギーをもらった。

やる気がみなぎった一日だったのであとはやることをやるだけです。