見出し画像

感謝の凄い力・自分の仕事に感謝しよう!

皆さんは、仕事に感謝していますか?
皆さんには、仕事をする職場があり、
職場の仲間がいて、仕事を行い、
それによってお給料を頂いています。
自分で会社を経営されている方は、
お給料を頂くのではなく、
お客様から対価を戴いていますね。
本日は、仕事に関して感謝して行きましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、感謝の凄い力・自分の仕事に感謝しよう!
 についてです。

一日の大半は仕事をしている

皆さんの一日の多くの時間を
仕事をしているのではないでしょうか?
会社員・アルバイト・パートの方々は、
毎日ある一定の時間を仕事に
費やしています。社員の方は、
毎日8時間以上いるのが職場ですね。

皆さんの中には、「仕事が大好き」
と言う方もイラッシャルと思いますが、
そうでもない方もいると思います。

一日の多くの時間を費やす仕事に対して、
不平不満は多少あるかと思いますが、
不平不満をもって仕事や職場を見ていると
それが一日の大半を過ごす場所
であることを考えると、一日中、
不平不満を考えていることになります。

その状態のままでは、穏やかな心で
日々を過ごすのは難しいですよね。

仕事や職場の良い所を書き出してみましょう!

そんな職場でも、良い所は必ずあります。
もしかしたら、貴方が「当たり前」と
感じていることも、他人から見ると
「羨ましい」と感じられる所もあるはずです。

「当たり前」になってしまうと、
何事にも感謝することが出来なくなります。
一番ショックなのは、その当たり前を
失ってしまった時です。

「ああすれば良かった・・・」
「このように対処しておけば・・・」
などなど、後から考えると後悔の念が
やってきます。

そうならない為にも、一度
貴方の仕事や職場の良い所を
書き出してみましょう!

一度、職場の良い所を書き出してみると
「自分は恵まれているんだな」と
実感できるようになりますよ!

仕事や職場の良い所に感謝しましょう!

皆さんにとって、今の仕事や職場が
「当たり前」の状態になっていたとしたら
一度、その当たり前の状態が、
当たり前ではなく、「ありがたい状態」
だと考えてみましょう。

職場に行けば貴方の机があり、
職場の同僚がいて、自分の仕事もあり
定期的に給料も支払われる。
その給料によって生活もしています。
有難いことですよね。

今日一日は、仕事や職場の良い所を探し、
書き出してみて、感謝すると
今までとは違った仕事や職場が見方が
できるようになります!
是非とも試してみて下さい!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?