見出し画像

寝る前10分の奇跡・お世話になった人に感謝しよう!

今日は、お世話になった人に感謝する事で、
寝る前にプラス感情にして行きましょう!
昨日の目標達成の瞑想をしてみると、
目標達成するためには多くの人の協力や支援が
あったからこそ達成できたのだと、
皆さんも感じて頂いていると思います。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・お世話になった人に感謝しよう!
 についてです。

感謝は全てを受入れ・認め・許すこと

人や物事に対して感謝するという事は、
自分が以前の状態から何かしらの影響を受けて
現在の状態に変化したことに対して、
ありがたいと思う行為のことです。

自分が受けた影響に対して、
・自分が影響を受けた事を受入れ
・その影響で自分が変化したことを認め
・変化した結果が良くても、悪くても
 その状態を許す事で
感謝する感情になるのですね。

感謝ができると感謝した事柄は、
全て自分ごとになります。
他責ではなく、自責になる訳です。
自分の責任で、その状態になったことに対して
感謝をするのですね。

そして、感謝をすると心が落ち着きます。
感謝する対象物が無くても
「ありがとう」と言う言葉を発しただけで
なぜか心が落ち着きます。

お世話になった人を思い出す

今まで生きてきた中で、
沢山の人に育てら、支えてもらいながら
私たちは生きた来ました。

特に自分の人生が
大きく変わるきっかけを作ってくれた
恩師やお世話になった人には、
感謝しても感謝しきれませんよね。

自分が感謝したい人は、どなたですか?
今その人は、何をしているでしょうか?
そして、あなたはそのお世話になった人に
どの様な感謝を伝えたいですか?

もしも、ノートや手帳に書き出してみると、
イメージがしやすくなりますよ!

感謝の言葉を伝えよう

次に、恩師やお世話になった人に対して、
感謝の言葉を書いてみましょう!

・あの時にもらった言葉によって勇気が出た
・あの時に支えてくれたから
 目標を達成することが出来た
・何時も優しく見守ってくれたことで
 自分に自信ができた

などなど、沢山お礼を言いましょう!
そんな素敵な方々にお世話になり
支えられたことで、今の自分が有るのですね。
こんなに、ありがたい事はありませんね。

幸福感が一杯になったところで、
今夜は床に入れるとイイですね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?