見出し画像

ボーダレスアカデミー集中講座に参加して

5/14(土)・15(日)の2日間、ボーダレスジャパンの社会起業家養成プログラムの集中講座に参加してきました。結論、この講座の存在にもっと早く気づき、もっと早く参加していれば、前回の事業撤退(清算)は防げた。それくらい内容が濃く、本質を突いたもので、素晴らしい講師、社会をより良くしたいと真剣に考えて行動している起業家の仲間たちとも出会うことができた。講座が終わった後、泣いてしまった。いかに自分が経営者として未熟で、愚かだったか、それが原因で仲間たちやお世話になった人たちを傷つけてしまったことか。悔やんだ。即日、次ステージの社会起業家プログラムに申し込みをした。面談があるので、落ちる可能性もあるが、受かったらこれから3か月真剣に取り組んで、起業の成功確度をできる限り上げようと思う。二度と悔やみたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?