見出し画像

今じゃ信じたものが 時々歪んで見えるよ

どうも、散文野郎Aチームこと、Vtuberのまつりぴと申します。



前回の記事を今見返しまして、おくすりが足りてなかったと大いに反省しております。

脳内が騒がしすぎて一睡もできず、記事を上げたあとに『今後使いたいネタ』を下書きになぐり書きして、30個くらいあるんですけども、冷静に見てどれも使えないしそもそも意味が分からない……。



しかしせっかく無い知恵絞って出したネタ、一つ使いましょうか。



『コブクロのデカい方のはなし』


何を考えてこんな短文を書き込んだんでしょうか、昨夜の私は。


コブクロ。デカい方は黒田さんでしたっけ。
大学時代、よく聞いてましたね。
当時アカペラサークルに入っていて、そういう所で歌う人ってやたらコブクロ歌いたがるんですよね。
まぁ私は基本ベースマンだったので歌うことなかったんですけどね!

あと同じく大学時代の話なんですけど、教育学系の学校で、附属の小学校の林間学校スタッフの実習がありまして。
当時の私は結構な長髪。そして身長もコブクロ黒田さんほどではないにしろ186cmとまぁまぁ大きい。
それで黒縁のメガネをしていたら、小学生たちから『コブクロの大きい方』というあだ名(あだ名…?)で呼ばれてしまって、それ以来しばらくそう呼ばれていたりしました。

コブクロの楽曲の中で私の好きな曲は『永遠にともに』『轍』『blue blue』。基本的に活動初期の頃の作品がすき。



……これくらいしか広げられん!!!
なんだよこのどうしようもないネタは!!!



ここは君と僕だけの宝島
教えの庭じゃきっと見れない
小さな神様の群れを見た
風の放課後


当時持ってたガラケーの着メロが『宝島』でした。

それでは、また。

私自身に何かしらの魅力を感じて頂けたなら、よろしくおねがいします!!