見出し画像

ご協力いただくブランドのご紹介【matsuricoffee with Plat based milk】

12月5日・6日に開催する、POP UP SHOP「matsuricoffee with Plant based milk」には今回のテーマにご賛同いただいたブランドが多数ご協力下さることになりました!
私がもともと大好きで利用していたことからお声をかけさせていただき、実現することになったので、とっても嬉しい…!皆様にもぜひご紹介させてください。

🌿 SLURP(スラープ)
私が今期のアンバサダーを務める、フィンランド発祥のコーヒーサブスクリプションサービス、SLURP。SLURPが厳選したフィンランドのロースターの豆をエアロプレスで抽出し、ブラックコーヒーを提供します。
フィンランドは一人あたりのコーヒーの消費量が日本の4倍!彼らが好んで飲むフィンランドらしい浅煎りのコーヒーと、寒い冬にほっこりするような落ち着いた味わいのコーヒーの2種類のコーヒーをご用意していただきました。
SLURPと一緒に毎日のコーヒータイムを楽しんでいる様子はこちらの記事で。

画像3


🌿 ECOPRESSO(エコプレッソ)
なんとカップが食べられちゃう?!環境に優しい可食容器「ECOPRESSO」。こちらを使ってエスプレッソを提供します。
今回は小麦粉を使用していないグルテンフリーのエコプレッソを使用します。思わず写真に撮りたくなるようなかわいさだけでなく、ゴミが出ないなんてうれしい!
エコプレッソ商品の販売もしますので、お手に取って御覧ください。

スクリーンショット 2020-12-02 午後6.16.09


🌿 OAT-LY(オートリー)
スウェーデン発のオートミルク「OAT-LY」。海外ではオートミルクといえばオートリー!というほど人気が高く、私もアメリカやカナダにいる時に愛飲していました。今回、選べる植物性ミルクのラインナップに、OAT-LYを加えさせていただけることに!
実はまだ日本では発売しておらず、来年上陸する予定なのですが、数量限定で先行発売も行います。
私はオートリーのバリスタエディションが一番コーヒーに合うと思っているので、ぜひカフェラテを試してみて下さい!

画像5


🌿 Oki-pan
まつりコーヒー初めてのフードメニューを、東京で天然パン酵母教室を主宰するOki-panさんにお願いしました。環境に優しい選択肢の一つとして、すべてヴィーガン仕様でご用意していただけることに!
卵や乳製品不使用の栗とココナッツのシュトーレンやモントリオールスタイルのベーグルを使ったサンドがございます。

また、お持ち帰りしていただけるシュトーレン(フルサイズ)の事前ご予約も承っています。※ご予約はこちら

画像1


🌿 Keep cup(キープカップ)
私のインスタグラムなどをフォローしてくださっている方はご存知かと思うのですが、私が普段からめちゃくちゃ愛用しているKeep cupの販売をさせていただくことになりました!
私が使っているコルクのスリーブのものや、今年発売された落ち着いたクリスマスカラーのバーガンディがかわいくて、そちらもセレクトしました。また、保温機能があるタイプもご用意。
キープカップは繰り返し使えるエコなカップ、というだけではなく、ラテアートが描きやすい形状でバリスタにとっても使いやすいのがポイント。お店のカップと変わらずにカフェラテが楽しめます。

スクリーンショット 2020-12-02 午後5.59.05

matsuricoffee with Plant based milk POP UP SHOP、開催はいよいよ今週末、12月5日(土)6日(日)です!ご来店お待ちしております。

詳細はこちら

いただいたサポートは、美味しいコーヒーを求めて国内外を旅する費用に充てさせていただきます。コーヒーを一杯、サポートしていただけたら嬉しいです…!♡