見出し画像

コーヒーを通して、暮らしを豊かに。【matsuricoffee with Plant based milk POP UP SHOP開催のお知らせ】

来年の、これからの、暮らしをどうするか。
今年がもうすぐ行ってしまう中で、いつもよりも大きく未来を捉え、考える機会が増えたのではないでしょうか。

また、生活を改めて見つめ直せるような、お家に長くいる時間もありましたね。私もそれに漏れず、自分の暮らしについてよく考えるようになりました。

長く持つ家具や洋服に限らず、日々口にする食べ物やコーヒー。手にするものをひとつひとつ、できるだけ大切に選び取るようになりました。

画像1

そうした、日々の選択肢の中で新しく出会ったもののひとつが、植物性ミルク。この春までカナダに住んでいたこともあって、食文化やライフスタイルが多様な其処では、様々な種類を試せる機会もあり、すっかり私の生活に欠かせないものになりました。

私は環境問題や動物愛護の視点から興味を持ったことがきっかけですが、アレルギーや乳糖不耐症をもっている方、ヘルシーな生活を心がける方からも少しづつ注目を浴びています。

画像2

まだ私たちの暮らしの中で植物性ミルクは一般的ではないかもしれませんが、馴染みのある豆乳だって実は植物性ミルクですし、コーヒー業界では最近オーツミルクが盛り上がりを見せています。購入できるスーパーやカフェも増えています。

コーヒーとも相性が良く、コーヒーをより楽しむ選択肢としても注目したい植物性ミルク。
ひとつのカフェで様々なミルクを楽しめるような機会を作りたい、もっとたくさんの人に植物性ミルクを味わってもらいたいと思い、今回のmatsuricoffe POP UP SHOPでは「植物性ミルク」をテーマに取り上げることにしました。

画像3

・・・🌿・・・

開催日時:2020年12月5日(土)6日(日)11時〜17時
場所:CO-SIDE CAFE
・・・🌿・・・

※新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、延期もしくは中止となる場合がございます。最新情報はまつりのTwitterInstagramにて更新致します。

バリスタ:まつり寺澤孝史

MENU(All Vegan仕様)

🌿 Pour Over Coffee 
・エアロプレスでの抽出、メタルフィルターを使用します。
・フィンランド発コーヒーサブスクリプションSLURPからご提供いただき、フィンランドのロースターの2種類の豆からお選びいただけます。

🌿 Espresso Beverage
・エスプレッソ・アメリカーノ・カフェラテ・シェケラート
・ミルクメニューは植物性ミルク(豆乳・オートミルク・アーモンドミルク)からお選びいただけます。

🌿 Hot Chocolate
・使用する植物性ミルクをお選びいただけます。

🌿 London Fog
・アールグレイティにバニラシロップとミルクの甘さを足した、カナダはバンクーバー発祥のドリンク。
・使用する植物性ミルクをお選びいただけます。

🌿 そのままミルク
・植物性ミルクをそのまま味わっていただくことができます。

🌿 ミルクフライト
・植物性ミルクの飲み比べセットです。


🥯 FOOD
・TOFUクリームチーズとクランベリーの抹茶ベーグルサンド
・栗とココナッツのシュトーレン

まつりコーヒー初めてのフードメニュー!天然酵母パンoki-panさんが出店してくださいます。フードも全てヴィーガン仕様でお願いしました。
お持ち帰り用シュトーレンは事前予約を承っております。こちらのフォームからどうぞ!

画像4


来店時のお願い

matsuricoffee pop up shopは環境保護の観点から、テイクアウトカップ・お持ち帰り袋のご用意は致しません。
店内をご利用の場合は店内用カップをご用意しておりますが、ドリンクの持ち帰りを希望される方は、必ずご自身のタンブラーやカップをご持参下さい。(ご持参いただいたタンブラーやカップはこちらで一度アルコール消毒をさせていただきます。アルコール消毒をしても差し支えない素材のものをお持ち下さい。)
物販購入時も袋はお渡しできませんので、マイバッグをご持参いただけると嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します。



また、みなさんに安全に楽しんで頂くため、新型コロナウイルス感染予防へのご協力をお願いします。必ずご理解いただいた上で、ご来店をお願い致します。

《入店時》
・アルコール消毒・検温を実施致します。
・体調が優れない方のご入店はお断り致します。
・店頭にあるQRコードでLINE@をご登録いただき、万が一感染者が発生した場合の感染経路の特定に使用させていただきます。
・同時入店は2名様までとさせていただきます。(店内のテーブル席も2名様がけが最大となります。)

《店内》
・飲食時以外のマスク着用をお願い致します。飲食時の会話はお控え下さい。
・飲食物を複数人でシェアすることはお控え下さい。
・テーブルに設置してあるパーテーションは移動しないようお願い致します。
・ドアを開放し、常時換気を行います。あたたかくしてお越しください:)

《スタッフの感染症対策も徹底します》
・一週間前より毎日検温を実施します。
・1時間毎にテーブルとお手洗い、ドアノブなどの消毒を実施します。
・接客時もマスクを着用いたしますことをご理解下さい。

その他、質問がございましたらまつりTwitterDM、もしくはmatsuricoffee@gmail.comにご連絡下さい。

また、今回はSLURPをはじめ、すてきなスポンサー様とご一緒させて頂くことになりました!またnoteでご紹介いたします!

いただいたサポートは、美味しいコーヒーを求めて国内外を旅する費用に充てさせていただきます。コーヒーを一杯、サポートしていただけたら嬉しいです…!♡