向き合う、向き合う。

ドン、と、現実と向き合う。
他人からの言葉にとても反応してきたが、
結局、自分自身は、自己評価はどうなんだ…って話。
公私共に振り返ってみる。

20代にしてきたこと

◇国内旅行(未開の地もまだまだあり)
◇ヒッチハイク
◇パラグライダー、フォレストアドベンチャー等のアクティビティ
◇店長経験
◇マネジメント
◇コーチング
◇読書(自己啓発、マネジメント、人材育成等、仕事関連がほとんど)
◇定期的なボディメンテナンス(整体、アロマ、リンパ等)
◇全身脱毛(処理が手間にならない程度にはなっている)
◇貯金
◇セミナーにふらっと参加
◇ひたすら自分と、人と向き合う
◇細やかな気遣い(さり気なく、また細か過ぎて、ほぼ気付かれず、感謝もされない現実)
◇挨拶、感謝、褒めることの習慣

勉強!遊び!!
20代はほとんどの時間を仕事に使っていた気がする。
本の書いてあることを実践したり、
上司の言うこと鵜呑みに頑張ってきたけど、
辛いことがほとんどだった気がするなぁ。
そして、それは果たして身になったのか?というと、そうでもないという笑

30代でしていること

◇リラクゼーション系の資格保持
◇ほぐし、リフレクソロジー等の技術取得
◇自分磨き(引き続きと、自分の理想とする見た目作りを改めて向き合う)
◇ファッションやメイク等、良いなと思う人を参考に

これからしたいこと

◇貯金(引き続き)
◇個人事業(自分のプラットホームを作る)
◇公私共に、友達作り(人脈ともいうが、親しき中にも礼儀ありの友達のような感覚の人が増えたら良い)
◇読書(文芸書を読みたい。オススメあったら教えてほしい)
◇大学か専門学校に行きたい(勉強欲…!)
◇旅行(海外は勉強兼ねて行きたいなぁ)
◇富士山登頂(30代の内に…と幅を利かせて)
◇習い事(ずっと気になっていて、踏み出せてないものがあるので!でも、始めます)


変わらず、無理なく続けてること
◇クロスバイク(交通手段 兼 趣味。乗換検討中)
◇セルフリンパマッサージ(時間なくとも、ザッとでも習慣になっている)
◇プロテイン(たんぱく質大事です。トレーニングしない時でも身体の組織作ってるので飲みます)
◇ウォーキング(あまり意識はしてないが、相当疲弊してない限りは歩く、歩く)
◇飯テロインスタ(料理は、トレーナー以前に趣味だ)

人に対して、使ってきた時間が長いとも思った。
気が回るタイプなので、遠方にいても、何かあったら気付きやすい。
あと、私、助けられた記憶が全くなく(頼らないのもあり)、
そろそろ限界だなーと思って、頼れそうな人に頼るようになりました。

それと、同じような悩みを抱えている人もいる、と人から教わったので、
ふらっと世間話をしてみてもいいのかな、と。
自己開示も兼ねて。
私もそうならぬよう、気は付けているのだけども、
圧が強い人や針のような物言いの人と関わることが多く、
それに対応していくには…と、本当に必死で必死で取り組んできたので、
やることしつつ、目標持ちつつ達成しつつ、
社会人とかお客様の前だから云々の前に、
一人の人間として、育っていこうと、思うよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?