見出し画像

ブックマークに入ってる最新の『おもしろい動画』3件さらしてみた

■総文字数:約700字

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

今日はクリエイターフェスの日替わりテーマが

「最近好きな動画」

なんだとか。

そこで、ブクマに入っていた動画のうち、最新3件をご紹介したいと思います!

普段あまりYouTubeを見ないので、Twitterのブクマからも併せて引っ張ってきています。
みんなのお気に入りの動画、みつかるかな?



■【公式】ポケモン25周年記念ソング 周深「可夢」MV(日本語字幕付き)



とっても美麗なポケモンのミュージックビデオです。

水墨画テイストの動画、最近流行ってますよね。
作りたい。
Blenderでいけるかな?



■イカしたイカの動画



なにこれ私もやりたい!
非常にイカしたイカだなと思いました。



■povoの1周年プロモ動画



超かわいい。こういう動画作りたい。
でも私ならクッキーの材料買うところで即挫折する。

もう作成手順を想像するだけで頭痛がします。
キャラの形状が単純なのが救い🥚🥚🥚


そうだ、これで思い出したけどぬいぐるみを動かすパラパラ動画とかも作りたいです。

YouTube・TikTokは敬遠気味だったけれど、今度突撃しようかな(言うだけタダ♪)



■まとめ



全部「私もやりたい!」って言い出す・・・。
ブクマの基準がそれなんでしょうね。

見て楽しんで終わりなら保存しておく必要もないから、後で役立つ情報か、よほど好きな動画じゃないとブクマを使わない。

そうまでして手元に置く情報を絞り込んでも、ブクマを見直すことって滅多にない。
だって、生きてるだけでインプット過多で、アウトプットする時間の方が圧倒的に足りないもん。


ということで、本日はブクマの振り返りが出来て、なかなかいい機会でした!

みなさんの「おもしろい動画」の基準と合致するかはわかりませんが、ちょっとした息抜きに楽しんでいただければ幸いです。



この記事が参加している募集

最近すきな動画

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!