見出し画像

【お勧め漫画】ゴールデンカムイ【期間限定★全話無料解放中】7/29(木)〜9/17(金)まで実施!ヤンジャンアプリで最新話まで読める!信者は全力で布教するw

【3分で読める記事〜3000文字以内】

こんにちは、訪問ありがとうございます。

この度、私の最推しの漫画作品【ゴールデンカムイ】が、最終章突入を記念して、最新話まで網羅した、全話無料解放キャンペーンを実施。

この絶好の機会に、まだ【ゴールデンカムイ】を読んだ事の無い人は、是非、ヤンジャンアプリをダウンロードして読んでみてください。

夏休みの読書にお勧めの漫画です。笑


1、【ゴールデンカムイ】を知らない人へ


ヤングジャンプは青年向け漫画雑誌なので、作品の内容としては、私の個人判定ではR18です。笑。

ただ、普通に小学生も読んでたりするので、厳密には全年齢対象の作品ではあります。

日清日露戦争後の日本の北海道が舞台の作品なので、旧日本軍の兵士や戦争の描写があります。グロい描写が苦手な人は、ちょい、気を付けてください。私も、グロい描写は苦手な方ですが、それを上回る面白さがある作品なので毎週、前のめりで読んでいます。

【進撃の巨人】や、【鬼滅の刃】が読めれば、大丈夫な範囲です。


2、作品概要


日清日露戦争後の日本、北海道が舞台

旧日本軍の元兵士、杉元佐一が主人公。不死身の杉元。モデルは実在の人物、船坂弘さん、と言われております。

アイヌの少女、アシリパさんとのコンビによる、闇鍋ウエスタンアクショングルメコメディー冒険活劇です。

その昔、アイヌが隠したと噂される莫大な金塊を巡って、複数の勢力による謎解きと冒険と戦いの物語。

シリアスなストーリーをベースに、昭和のギャグを盛り込んだ、面白い作品。

映画やドラマや聖書のオマージュが散りばめられていて、アプリのコメント欄にて、作品の中の様々な仕掛けについての推理が確認できます。

話の展開がジェットコースターで、作者の野田サトル氏の、斜め上を行く発想力に、毎回度肝を抜かれる読者たち。

アプリのコメント欄が阿鼻叫喚で埋まるので、漫画本誌の作品と、コメント欄を読む、2度楽しめる作品。笑

毎週、アプリの更新時間(水曜深夜0時)ピッタリ〜1時間以内に、読者のコメントが数百件と入る人気ぶり。

ヤンジャンアプリ内の『お気に入り』や『イイネ』の数は、他の作品を圧倒する桁違いの数値を記録。あの、キングダムをも上回る熱狂的な隠れ人気作品。

何故か大人の女性からの人気が特に凄い。笑


3、但し、大声では勧められない理由がある


正直、この作品を人にお勧めするのには、勇気が要る。笑

物語前半は良いのだけど、後半に進むに従って、斜め上の変態描写が出て来る。笑

男性は、戸惑う人も居ると思う。うちの夫がそうで、私がゲラゲラ大爆笑してしまう場面でも、え?どういうこと?何なのコレ?って戸惑っている。(女性からの人気の高さの理由かな?)

私は、この斜め上の変態描写を爆笑で迎え撃てるぐらいには、大人なので大丈夫だけど、下ネタが苦手な清楚な人には、余りお勧め出来ない。


4、けれど説明できない面白さがそこにある


そんな斜め上の変態漫画の側面を持つ作品だけど、【東大生が選ぶ勉強になる漫画】ランキング入りしてます。

これは、歴史的な背景アイヌ民族の風習について、など、作者の野田サトル氏の取材力が半端ないので、読んでるだけで知識が身に付く漫画になっているからです。

ファンからの評価が高いのは、武器についての描写など。凄く細かい部分までしっかり描き込まれています。また、新撰組なども出て来るし、歴史上の人物をモデルとしたと思われるキャラクターが沢山出て来るので、勉強になります。


5、熱狂的なファン心理


今回、最終章突入の発表があり、ファンは哀しみの阿鼻叫喚に包まれました。話の結末は気になるけど、終わって欲しく無い。永遠に【ゴールデンカムイ】を楽しみたい。

また、全話無料キャンペーンで、最新話までが無料で解放。アプリでも課金せずに読める状態に、アプリ内のコメント欄では、

課金させてください。野田カムイにお金を払わせてください。振込先はどこですか?アプリじゃなくて紙の本誌を買えってことですね、分かりました、買って来ます。など、

課金することで、作者へのお布施をしている信者にとっては、無料は嬉しいけれど、こんなに素晴らしい作品を描いている作者に、何のお礼もできないことが悔しい。ジレンマに陥っている。

それを解消する為に、本誌を買う別のアプリで有料版を買う単行本全巻をセット買いする、などで、作者へお金が回るように、応援の気持ちをお布施で表している。

これ程まで、ファンに愛されている作品と作者でした。


6、時代と逆行する魅力


最後に、この作品の魅力を。

正直、少し前の時代では、考えられなかったタイプの漫画だと思います。

女性が支持する漫画は、綺麗な描写で、8頭身の美少年美青年イケメン、と相場が決まっていました。

劇画っぽい作風の漫画は、ザ・男の漫画、で、女性からの支持は低かったように思います。

それの流れが変わったのが、ジョジョ。アニメ版。この辺りから、男らしい画風の作品まで、女性の支持層が広がりました。漫画版だけでは、そこまでだったのですが、アニメ版で、若干スッキリしたジョジョ。スタイリッシュでクール。芸術的でカッコいい。話も勿論面白い。

そんな中、現れたのが、【ゴールデンカムイ】

何が良いって、キャラクターが日本人体型ずんぐりむっくり。中にはイケメンも居るけど、毛もじゃもじゃむっちりも居る。ジジイも居る。

少し前の時代なら、受け入れられなかった、そんなキャラが、何故か酷く愛くるしい。笑

細かったらダメ。綺麗でもダメ。そうじゃないの。笑

現代の流れとは逆行するように、男臭さ全開の【ゴールデンカムイ】のキャラたち。むっっわあぁぁぁぁって、髭もじゃ胸毛からフェロモン全開。

なんなの、このおかしな魅力は。笑

私は、この作品の影響で、【男性はゴリラ系が好み】に上書きされました。笑

脱毛する男性、ダメですよ。男の魅力は体毛です。笑


7、最後に

恥を忍んで、お勧めしました。笑

私の性癖と思われたら困るのだけど。笑

それでも、勇気を出してお勧めしたのは、最終章突入ということで、近々、作品が最終回を迎える日が近づいているらしい。という事で、一緒に、この作品を楽しんで盛り上げてくれる仲間を1人でも増やしたいからです。

無理に連載を引き延ばすのは、得策では無いことは、ドラボンボールで分かっています。次の作品を楽しみにしています。それでも、この作品が終わってしまう日が来るのは、今から哀しくて寂しくて仕方在りません。

【ゴールデンカムイ愛】を、一度、吐き出しておきたかった。笑

毎週の更新が楽しみな日が来るなんて、子供の時以来、いや、若い頃のドラマブームの時以来でしょうか。

ここ最近の私は、【ゴールデンカムイ】の更新を日々楽しみに、糧にして暮らしていました。

【呪術廻戦】の連載が1ヶ月休載でニュースになっていましたが、ほぼ同じタイミングで、実は、【ゴールデンカムイ】も約1ヶ月の休載に入りました。

そして、連載再開のタイミングでの、最終章突入&全話無料解放キャンペーン実施の告知。熱狂的なファンには衝撃でした。

と言う訳で、自分の気持ちを消化する為にも、全力で作品を布教して盛り上げたいと思います。


【ゴールデンカムイ】を読んだ感想など、コメントお待ちしてます。笑

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

おわり

雑誌のようなnoteを目指して毎日投稿してます。スキやコメント、フォローも嬉しいです。シェアやおススメも励みになりますし、ここまで読んでくれただけでも嬉しいです。ありがとうございます。サポートして頂けたら、学びの為の活動資金にします。どうぞよろしくお願いします。