見出し画像

【140字】「お寿司は初めて」つぶ説《協奏ロンピカーポ》49

『さぁ、こいつで寿司を作るぞー!』

釣り人が嬉々として魚を釣り上げた。
それを見る親子。子供は聞こえた単語を父に聞く。

「『すし』ってなぁに?」
「寿司はな、日本って国の料理さ」
「食べ物なの? おいしいのかな」
「いいや、父さんは好きじゃないな」

水面で歪む釣り人と魚を親子は下から見ていた。


【次】協奏ロンピカーポ50
【最初から】協奏ロンピカーポ1
【シリーズ解説】つぶ説《協奏ロンピカーポ》って何?
【マガジン】つぶ説《協奏ロンピカーポ》一覧

今回は、僕の企画に参加した作品にしてみました。
もう、こーんな短くたっていいんです!(笑)
なんでもお待ちしてますね😁

最後まで読んで頂きありがとうございます。
楽しめたら
「❤スキ」「フォロー」「コメント」で
僕と仲良くしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

😲他にもいろいろ創っているので、遊んでいってくださいね😲

【鶴城松之介のこと】
🧪【サークル】鶴城松之介のアイデア創造ラボ
  作品を読みあったり、一緒に企画したり。楽しくnoteしませんか?
🧪【サークル紹介】今、何が出来るかを紹介してます。

🌏TML:松之介の遊園地×兼自宅(遊べる記事まとめ)
🌕
サイトマップ(全作品リンク集)
🌍プロフィール(随時更新)
【各マガジン】
🌕分岐ゲーム
🌎イラスト謎解き
🌕なぞなぞ
🌍雑学
🌕短編小説
🌏脚本
🌕松之介の頭の中
🌎松之介はエンタメ好き
🌕松之介の開催企画/参加者の記事紹介
🌍松之介が参加させて頂いた作品

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪