見出し画像

これが引き寄せの法則ってやつでしょう?【今日の感謝552日目(2021/02/25)】

自分が知りたいと思っていたことがあったときに、
それに関してずっと考えていたり、
ひとしきりそれに関して考えていたのを
手放してしばらくした頃に、
それに関しての情報や出会いがバーン!
って飛び込んでくることがないですか。

きっとスピリチュアル界隈の人だったら、
そういうのを「引き寄せの法則」とかって
言ったりするのかもしれませんが、
そういうことって実際にありますよね。

今日、自分の中でそういうことが起きました。

この起きたことに関して感謝の一日となりました。

ひとつは、写真に関して。

もうひとつは、Instagramに関して。

著名写真家さんがご近所さん!

まず写真に関しなのですが、
今、写真映像、カメラ好きには
お祭りのようなイベント、
CP+2021がやっています。

コロナ禍ということもあって、今年はオンライン開催。

各カメラメーカーやカメラに関連する
製品のメーカーが新商品の紹介をしたり、
著名な写真家、映像作家などを招いて
セミナーを開催します。

今年は、25日(木)~29日(日)まで
四日間開催されます。

僕は25日、26日と時間があるので、
ずっと家にいて作業をしながら見ています。

その中で、予想外のビックリが!

CP+に登壇された写真家の方が、
なんと近所にお住まいの方だったという(笑)

本当にビックリしました。

近所にそんなに著名な写真家の方が
住んでいるとは知らなかったですし、
もし近場で写真教室など
開催されることがあれば
参加することができますから!

主に風景写真を撮られるのが
メインの方のようですが、
僕も風景写真がメインなので
これは自分のレベルアップのためにも
とても良い機会です。

環境って大事ですからね。

それが身近にあるのなら願ったり叶ったりです。

Instagramの運用を知りたい!

もうひとつは、Instagramに関して。

こちらはInstagramの
運用に迷っていたといいますか、
新しいアカウントを作って
運用してみたいなというように思っていました。

そんな中で、たまたま自分が知りたいような
Instagramの運用に関しての話をしている方に
Twitter上で出会ったということです。

これだ!と思いましたね。

求めよ!

求めよ、さらば与えられんじゃないですけど、
これに関して
知りたいんだよな~とかって思っていると、
急にそのための
情報だったりが入ってくることがあります。

なので、貪欲に求めましょう。

知りたいこと、欲しいモノ、こうしたいああしたい…

思うことがあるならば
それを意識していると、
自分の目の前に現れてくることがありますよ。

※今日の感謝のまとめはこちら。(1000日達成まで、残り448日!)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします!