見出し画像

凌空の成長具合👦🏻3歳7ヶ月❤️‍🔥

前回の記事“朔空の成長具合“に続いて
お兄ちゃん、凌空の成長について
今日はupしてみようと思います😁

長男リク。
現在3歳7ヶ月になります!
4月から幼稚園に入園が決まっています💚

身長94cm
体重14.3kg
どっちも平均ですね!

オムツは…
まだ取れていません💦
一度取れかけたけど、冬の寒さのせいか
またまたオムツに戻ってしまいました。
いや、私が悪いんです…
トイトレに積極的になれなかった。リクごめん。

幼稚園に通い出す前に取れるようには頑張りたい!と
思っている…

って、もー1ヶ月ぐらいしかないけど😅

あとは偏食なこと。
緑の野菜は一切食べない。
にんじんも大根も好きやったのに、
最近は食べてくれんくなった😭
ほんまにちょっとかじる。みたいな感じなら
食べてくれるけど…
幼稚園の給食大丈夫かな?😅
いや、絶対やばい。
けどこれだけは、どーしようもない。

小さく切って紛れ込ませても、食感で気付かれるし💦
なるよーになれー。
で、大丈夫ですかね…とても不安。


遊びの部分では、
やはりブロックが大好きで
ブロックを広げては、黙々と何かを作り始め
飛行機や車、ロボットー!と言って、
私に見せに来てくれます!

あとは、車からロボットに変身するトランスフォーマーが大好きで
細かい作業も自分で出来るようになりました!

休日にはパパと公園に行って
とにかく走りまわり、いろんな遊具をのぼり降り。


脚力や腕力がかなり強くなっていて、ビビるw
この間は、家の中で腹筋と腕立てをしていて😳!
一体何を目指しているのやらw

その中でも、リクのここ一番の成長といえば、
朔空に対しての対応👦🏻

→お昼寝の時間に、朔空にブランケットをかけ
体をトントンして、寝かしつけたり

→自分のおやつを分けてあげたり

→朔空の届かないところにあるオモチャを取ってあげたり

私が促すんではなく、
自発的にやってくれる時があって感心する❤️

「朔空!そっち行ったら危ないよ!」って注意してると
写真みたいに抱きついて、
朔空の暴走を止めてくれるしw

なんだこれ。可愛いすぎでしょ❤️

めちゃめちゃお兄ちゃんの役目を果たしてくれていて
ほんとに成長を感じています🥰

まだまだ「ママ、抱っこー」って
赤ちゃんみたいに言うてきますがw

これからさらに、どんな成長を遂げてくれるのか
楽しみで楽しみで仕方ありません☺️
凌空、いつも笑いをありがとう!❤️愛してるよ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?