見出し画像

アメリカでスマホ代を安く済ませたいならmint mobile

こんにちは、アメリカ在住のNaok!です:)

僕は日本の大学を卒業後に渡米、アメリカの大学院に留学し2022年5月卒業、その後現地で働いています。

スマホ代は必ずかかる月々の出費の一つですが、特に留学生なら安く済ませたいと思うはずです!

今回は僕も利用しているmint mobile (ミントモバイル)という携帯通信会社(携帯キャリア)のサービスを紹介します。

mint mobileとは

mint mobileとはこんな感じの緑色の狐のキャラクターが特徴的なアメリカの携帯キャリアです。

ミントモバイルのキャラクターは少し口が悪いです

最近はコマーシャルでもかなり宣伝されていて、MARVELのデッドプール役などで有名な Ryan Reynolds (ライアン・レイノルズ)が会社のオーナーで、CMにもよく出ています。

デッドプール役などで有名なライアン・レイノルズが会社のオーナーらしい

他社と比べると

会社設立が2015年と比較的新しいため、アメリカの携帯キャリアBig 4の T-Mobile, AT&T, Verizon, Sprintに比べると知名度が低いかも知れませんが、そのため価格も安いです。

Big 4が日本で言うところのドコモ、au、ソフトバンクに当たるのに対し、minto mobileは楽天モバイルやUQモバイルなどに対応するでしょうか。

アメリカ携帯キャリア Big 4

留学中にちょくちょく友達に聞いていたのですが、アメリカ出身の人たちはほとんどBig 4のどれかのキャリアを利用していました。(確かに僕も日本でスマホを持ち始めた時は家族が入っているドコモのプランに入れてもらったので、納得です。)

mint mobileの価格

先述したように、mint mobileは他の大手に比べると比較的安いプランになっていると思います。

mint mobileのプラン表 (2022年11月現在)

3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月と選べて、一度に契約する期間が長いほど安くなります。

僕の利用しているプランと感想

上の写真のCurrent Planで分かるように僕は月10GBで$20のプランを使っています。

基本はWifiがある環境下でスマホを使うので、10GBでも満足しています。ただ、旅行をして外で沢山スマホを使う月などは少し気をつけないといけないかなといった感じです。

以前アメリカに来てから使っていた会社は、月4GBで$30だったので、安くなった上に容量も増えて嬉しいです🦊

特に通信の悪さなどは今の所は感じてません。

電話番号の移行も可能

mint mobileに変えるまで携帯キャリアを変えるという経験が無かったので考えもしなかったのですが、

他の携帯キャリアからそのまま同じ電話番号を移行することが可能です。
(移行を希望しない場合は自動で新しい番号がもらえます!)

僕はこちら👇の記事でも書いているように、以前はYellow Mobileという会社と日本にいる間に契約して、アメリカに着いた時から使い始めていたのですが、その時に得た番号をそのままmint mobileでも使うことができました!

((注))移行時には移行したい電話番号が有効(自分で使える状態)である必要があります。移行手続きには少し時間がかかる可能性があるので、移行時は念の為2週間くらいは余裕を持つといいと思います。(mint mobileのSIMカードを頼んで、郵送で届き、利用を始める時には、その前に利用していた会社とも契約を保って電話番号をキープしておく必要があります。)

mint mobile 新規契約キャンペーン

初めてmint mobileを利用する人は、最初の3ヶ月は上に載せた表よりも安く利用することができます。(月額が12ヶ月契約した場合と同じ値段で3ヶ月だけ契約して利用できます。)

新規契約者の最初の3ヶ月の割引価格

僕もこのキャンペーンを利用しましたのですが、その時は『このキャンペーンを利用した最初の3ヶ月でその容量(ギガバイト)が自分に合ってるかを見極め、その後の契約でどのギガバイトにして何ヶ月契約にするかを選ぶ』と言う風にしました。

$15割引キャンペーン

このnote内にあるmint mobileのリンクから契約すると、契約更新時に使える$15のクレジットがもらえます。(契約を更新するときに$15引きになると考えれば分かりやすいと思います)

サイトから購入すると郵便でSIMカードが送られてきて、mint mobileのアプリを用いて開通するといった形です。

これらのキャンペーンのためだけに契約する必要はないと思いますが、携帯キャリアを変えようと思っていた人には丁度良いのではないかと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございました。アメリカでのスマホ代を安く済ませたいと思っていた方の助けになれたら嬉しいです👋🏼



この記事が参加している募集

スキしてみて

僕はnoteをここまで読んでいもらえただけで、とてもとっても嬉しいです! サポートが頂けたら、今現在在籍中のコロラド大学ボルダー校での大学院留学の資金にさせていただきます🇺🇸応援ありがとうございます💪🏼🚀