記事一覧
DL Japan 2024 「Keynote speech “Different ways of exhibiting student work 生徒の作品を展示する様々な方法” by Ron Berger」その1
Keynote speech
“Different ways of exhibiting student work
生徒の作品を展示する様々な方法” by Ron Berger前回の記事
1日目が終了し、2日目。前日に「明日は皆が作った作品を展示するよ」とアナウンスがあった。
そして、最初はロンからの展示に関するキーノートスピーチ。
のはずが…ロンの手元にあの本が…
「生け雑草」の事例紹
DL Japan 2024 「Deep Dive Part 2”エクセレンスを追求する学び方〜書道編〜”by Charlotte S. Tournet & DJ Midori & Kana Ashida」
Deep Dive Part 2
”エクセレンスを追求する学び方〜書道編〜”
by Charlotte S. Tournet & DJ Midori & Kana Ashidaこれまでの記事はこちら
コーヒーブレイクを挟んで、今度は実際に「エクセレンスを追求する学び方」を体験する時間へ。
この時間についての記録は、「何を聞いたではなく、何を感じた」をベースに残したい。
まずCharlotte(
DL Japan 2024 「Deep Dive Part 1 “エクセレンスを追求する学び方 〜Model & Critique モデルと批評〜” by Ron Berger」
Deep Dive Part 1 “エクセレンスを追求する学び方 〜Model & Critique モデルと批評〜” by Ron Berger前回、前々回の記事はこちら
ロンからの美しい作品の紹介の後、“エクセレンスを追求する学び方〜Model & Critique モデルと批評〜”と題して、モデルがあることと批評があることが「どう子どもたちの学びを助けるのか」、そして「子どもたちが美しい作
DL Japan 2024 「Keynote speech“Beautiful work 美しい作品” by Ron Berger」その2 美しい作品の例
前回の続き…
今回のテーマは「ロンの言う人格」について(を書こうと思ったけど、事例紹介で疲れて次回に持ち越し…笑)。
ロンの言葉の引用ではなく、彼から出る教え子とのエピソード、話すスピード、表情から「教師として本当に大切なマインド」に気付かされた。
そんなことについて記録を残したい。
美しい作品の例「あなたはリスペクトできる作家です」
里親をみつけてもらうために…
アメリカの9〜10歳の学年
DL Japan 2024 「Keynote speech“Beautiful work 美しい作品” by Ron Berger」その1
東京でのDeeper Learning Japan 2024に参加してきました。
そこでどのような学びがあったのか、記録に残しておこうと思います。(メモを頼りに時系列で沿って書こうと努力はしますが、おそらくぐちゃぐちゃです…笑
Keynote speech
“Beautiful work 美しい作品” by Ron Bergerオープニングセレモニーが終わり、ロンによるキーノートスピーチ「美しい