見出し画像

昨日わたしが作ったホッケ定食見てください(アメリカ在住)味噌汁の位置が違う?知らねえな。治外法権だよここは!

・娘(5歳)が何かおねだりするときによく🥺の顔を使ってくる。その時に一緒に言う「プリーズ!!!パピーアイズアンドチェリーオントップ(子犬の目、チェリー添え)」っていう言葉。なんだ子犬の目のチェリー添えって。自分で考えたらしい。子供って面白いね。こないだも娘は「わたしの人生、長すぎる!」って言ってて、「そうだねー、あと1500年ぐらい生きるんだもんねー」と答えたら「長い長い!長すぎる!」って言ってた。長いと飽きるわなー。「長く生きたくないの?」と聞くと、「長く生きるのはいいことなの?」と聞かれて、う、、、、、、ぐぬぬ、、、、、、、、、、、、となった。長く生きることがいいことだ、とも断言できないのが人生。そう。長さではない。短くても素晴らしい人生もある。哲学的な会話は5歳児ともできるのである。

・ということで!ポッドキャストの日です!今回で10回!続いてるー!誰も聴いてないのに続いてるー!頑張ってるー!!!

・今回は正しさ、普通?について話しましたー。正しさ、普通、なんでしょうね。

ここから先は

1,691字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?