見出し画像

いい人たちとの出会いは自己開示からしか始まらない

・おはようございます〜!

・昨日の日記の最後の方に書きましたが、職場の女同士の付き合い、で基本的に「壁を作ってプライベートに踏み込まない」というのが鉄則、みたいな風潮、本当にどうかしてるのでやめた方がいいと思うんですけど、こういうルールを自分に課してると、仲良くなれる人ともなれない人生になりますよね?

・別に職場だろうが、趣味の場所だろうが、ママ友だろうがなんだろうが仲良くなれる人がいるかもしれないチャンスをみすみす棒に振ってるのもったいなくないですか???

・わたしの価値観ですけど、職場で気の合う人は見つからない、趣味の場所での出会いの方が上、とかいう価値観が一切ないんですよね。だって人、ですから。どこで出会おうが別にその相手が自分にとって興味を持てたり、尊敬できるタイプなんだったら関係ない。あ、これもアプリとかで出会いたくない、リアルで出会いたい、という感じの人たちの価値観と違うのと同じかも。

ここから先は

1,495字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?