見出し画像

フリーランスのスポーツ栄養士が生きる術は「必要とされる仕事を《つくる》能力」

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。


こちらの書籍 フリーランスで活躍したい管理栄養士の本 が出版されたときに、かなり話題にあがったことをご存知ですか?

私も発売時に購入し読んでみました。

フリーランス全般で基本的に必要な考え方が掲載されていました。その中には「工夫すること」が書いてありました。

フリーランスは『この人と一緒に仕事をしたい」という存在になれるか

そこがポイントなのだと思います。それが工夫という言葉で表されているでしょう。

フリーランスで仕事を始めるのであれば、その力を常に養っていく必要があります。


今回はこちらの事業のテキストを作ることになったとき、提案するために私が考えたことをご紹介します。



ここから先は

2,961字 / 1画像

¥ 2,000

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入った、もっと読んでみたくなったという方はぜひこちらを😄。