見出し画像

大神神社、登拝【単会行事】

メンバーの中に
山登りが好きな方がいらっしゃるので、
「大神神社にのぼりに行こう」

盛り上がったのが数か月前。

10月に参拝に行ってきました。

奈良県にあるこの神社は
登拝といってご神体にのぼることができます。
片道2kmの登山をイメージしてもらえるといいと思います。


会長ご夫妻をはじめ、
10人ほどで行ってまいりました。

朝の参拝は気持ちがよく、
前日の雨が嘘のように晴れ渡った日でした。


参加された方の感想はこちら。

大神神社⛩️登拝の映像を見たこと無くて、周りからのお話しだけでしたので、登るのは不安もありました。
登り始めていきなりキツくてもう帰りたいって思い、
途中何か理由を付けてリタイアしょうと思ってました。💦

それは経験からの記憶で、
「明日仕事があるから…」
「もしかしたら膝を痛めるから…」
「もしかしたら……」

もしかしたらばかり考えて
いつも先に進めない自分がそこに居ました。

危機を回避するのも人生には大事ですが、
それも経験してはじめてわかることですよね。
これからも色々なことに挑戦していきたいと思います。

そして不思議なことがありました。

5合目から足が軽くなり、
経験者の方がおっしゃてた
『神様に全てを委ねる気持ちで一生懸命登ると
 途中くらいから背中を押してもらう感じで
 スイスイと登れると思います』

本当に、体験させて頂きました。
本当、登って良かったです。
企画して頂きました皆様に心から感謝致します。
ありがとうございます。

随時、参加者の感想は届きましたらアップしていきたいと思います。


こんな楽しい企画も行っている松原市倫理法人会です。


経営者は孤独と言いますが
同じ悩みを抱え、克服したメンバーや
今、進化の真っ最中のメンバーもいらっしゃいます。

ちらっと覗きに来てみませんか?
あたたかい雰囲気と笑顔で、お待ちしております。

毎週土曜日
朝6時半から大阪府松原市にてモーニングセミナー開催中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?