見出し画像

デュアルキャリア【アスリートがすべきビジネススタイル】NewSPO様より学ばせていただきました!アスリートだけでなく、フリーランス、個人で仕事を考えてる皆様に共通する内容です👍

こんにちは。
お久しぶりです!

今回はアスリートにおけるセカンドキャリアについて学ばせていただいた内容をメモとしてシェアさせていただきます!

まずサッカー選手の僕がセカンドキャリアに対してどう考えているかというと。

【サッカー選手は社会に出たらただの元選手】


良くも悪くも3年間JFLで選手をしてました。
スポンサーの元で仕事をさせていただいたこともあります。
その時思ったのが、怪我や契約満了によるサッカー選手を諦めざるを得ないときに自分自身に価値が無いと歳を重ねた【就職浪人生】であるということ。
だからこそ選手の内に自分に価値を身につけるべきだと思います。

その中で今回【Newspo様】のデュアルキャリアについて少し学ばせていただいています!

ここから先は

1,025字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?