松尾匡起:ミライフの執行役員キャリアデザイナー 兼 ホルモン研究家

「もしも、未来が〇〇だったら?」を起点とした未来志向型キャリアデザインエージェント「ミライフ」のキャリアデザイナー。未来の子供たちを一人でも多く笑顔にするため、絶品ホルモンとサウナを栄養源に日々生きています^^!人生相談、雑談いつでも大歓迎です。
固定された記事

愛だろ、愛・・

noteをはじめるにあたり何を書こうかと考えましたが、やっぱり最初は、自分が大好きなコトについて書いていこうと思います。誰得な内容になってしまうことが今から想像でき…

ぼくのことを533時間も語っていた。自己紹介noteです。

はじめてのご挨拶には「自己紹介」がつきものですね。 はじめまして、松尾と申します。僕はいまキャリアデザイナー(キャリアコンサルティング技能士2級)として日々色々…

「いますぐ転職したいわけじゃないんですけど・・」

僕は、いますぐの転職を前提としない広い意味でのキャリア相談にのる日々を過ごしています。昨年からは面談がオンライン化し移動の手間が無くなったこともあり、多い月では…

自分らしい人生を生きるためのヒント

先日、仲間と共に周囲にお声がけさせていただいた「社会人のキャリア教育アンケート」ですが、非常に嬉しいことに3日間で400名超というとても多くの方々にご協力いただくこ…

人がなにかを「推す」とき、そこには必ず「愛」がある。

Twitterで、#ホルモン研究家 として推しのホルモンについてたまに解説しているが、そこからmy5つ星の7ホルモン(ホルセブン)をまとめてみたw アホか。これは決して評価で…

「転職市場」と「市場価値」という違和感ワードについて ~深夜のキャリアデザイナー's ポエム

キャリアを扱う仕事について15年近くたちます。まずまず永くやっているほうなんじゃないかなと。リーマンショックや東日本大震災などもなんとか生き延び、20代後半から40代…