松尾匡起:キャリアデザイナー 兼 ホルモン研究家

「もしも、未来が〇〇だったら?」を起点とした未来志向型キャリアデザインエージェント「ミライフ」のチーフキャリアデザイナー。「みんな違ってみんないい」笑顔と感謝で溢れる未来をめざして、絶品ホルモンとサウナを栄養源に日々生きています。人生相談、雑談いつでも大歓迎です。
    • ミライフの日常

      • 66本

      ミライフ社員が書いた自由なnote、それぞれの想いなどをまとめています。

固定された記事

愛だろ、愛・・

noteをはじめるにあたり何を書こうかと考えましたが、やっぱり最初は、自分が大好きなコトについて書いていこうと思います。誰得な内容になってしまうことが今から想像でき…

ワンオペ生活が教えてくれたこと

諸事情により2か月間、子供二人(中学生男子、小学生女子)を抱えてのワンオペ生活を過ごす機会をえた。これが事前に想像していた以上になかなか大変な日々だったが、結論…

「はたらく、生きるを、HAPPYに」していくために一つ知っておくとよいシンプルな事実

こんにちは!日々向き合う方々の「はたらく、生きる、をHAPPY」に貢献したいと願うキャリアデザイナーのまっさんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。新年度がスタート…

他者視点で振り返ったら愛らしく感じられたこと。山の上の宿坊にて。

先日、千葉県鴨川市にある大本山 清澄寺の宿坊に一泊してきました。清澄寺は千葉で三番目に標高の高い清澄山(主峰妙見山)の山頂付近にあります。 日蓮宗の開祖である日…

「ジブンがかわるきっかけを」

僕がこれまでメンターの一人を務め、ライフワークと化しているビジネスパーソン向けキャリア教育プログラム「ミライフキャリアデザイン(MCD)」は、スタートから早2年が経…

1分でよめる「緊張」を飼いならす方法

テスト、試合、受験、発表会、プレゼン、交渉の場、フォーマルな場でのスピーチなどなど、人生のなかでは大なり小なり緊張する場面に遭遇します。 皆さんはこの「緊張」と…