見出し画像

結婚7年、付き合って12年の記念日

昨年末で結婚7年、付き合ってからは12年が経ったのだがお祝いができずにいたので昨日は記念日のお祝いにランチを食べに行った。

姉が娘とお留守番してくれるとのことで1年ぶりに夫婦だけで食事したのだが、たまにはこう言う時間も大切。

12年も一緒にいると話す話題は山ほどあって、今まで行ったところの話や、出てきた食事で思い出した一緒に食べたものの話、娘の話やこれから生まれてくる息子の名前など話題に困らなかった。

そして食事の終盤に2人とも同じケーキを注文したのだが…

画像1

これがきて2人とも開口一番に娘の名前が出た。

娘は2ヶ月以上も前だが夫といった散歩でてんとう虫と遊んだのがとっても楽しかったらしく、今でも良く「おとーしゃんとてんとうむし!」と遊んだ時のことを再現してくれたりするのだ。

いつも離れることのない娘と離れての食事は、夫婦でホッとする時間でもあったが同時に娘に会いたくなる贅沢な時間だった。

私は写真におさめて娘に帰ってから見せた。

「てんとうむし!おとーしゃんの、てんとうむし!」と嬉しそうにしてくれて私も幸せな気持ちになった。

挙式を挙げたホテルでの食事でまだ子どもと行くのは少しハードルが高いのだが、娘がもう少し大きくなったら一緒に食べに行ってあのてんとうむしを見せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?